人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい型紙

こんばんは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

昨日から今日に掛けて、新しい布花の型紙を起こしていました。
今までとは違った、ブーケ型になる予定のお花です。

来年1月末に「入園・入学」をテーマに作品を展示するので、
それを意識してのラインナップになります。

私のコサージュの特徴は手のひらサイズで、お手頃価格(のつもり)、というものなので、
大がかりなお花は作ったことがありません。
そういう中でも、自分が培ってきた布花でどうにかできるのではないかと考えた末、
いつもはお花のガクにあたる部分で全ての部品を切り取り、レースに埋めていた作業を見直し、
ガクと茎を付け、葉を付けて、ブーケ風に出来ないだろうかと思いいたった次第です。
まだ花弁しか出来あがっていないので、これからコテ当てをし、花芯と合わせ、茎の巻をしてからの組み合わせになります。
体調が良ければ、明日一日かけてこの作業をしようと思っています。
明日一日かけるつもりなので、写真はきっと撮れないと思います。
明後日、写真がUP出来ればいいな、と考えておりますので、
またよろしければ、お立ち寄りいただきたいと思います^^

ちなみに、一輪花も、アレンジを加えて、何とか晴れの日にふさわしいコサージュにならないかな?と考えております^^*
新しい型紙_f0325464_09184672.jpg
この色は春っぽいと思っているので、何とかアレンジして、阪急にお持ちしたいなあと思っています。
今、アイディアを絞っています。上手くいきますように!


それでは、今日もお付き合いありがとうございました。

よろしければこれ↓、ポチっとしてくださると、励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



by floramasami | 2014-11-20 20:24 | 布花