人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリカリアのブーケ型コサージュ

こんばんは。布花アクセサリーを作っている、「Flora」のまさみです。

今日は、昨日書いたとおり、一日中新しい布花に挑戦していました。
新しいお花は「マトリカリア」。
小さくて野菊のような、かわいらしい花です。
教室では、菊型の抜き弁を使用したのですが、それでは私の作りたいマトリカリアじゃない、と思い、帰ってきてたから、あーだこーだとマトリカリアの型紙を作っていました。
そして、昨日着色までを終え、今日組み立てました。
その写真がこちら^^*

マトリカリアのブーケ型コサージュ_f0325464_16420245.jpg
日が暮れかかっている時間帯の写真を撮ったので、ちょっとはっきりしませんが、
黄色の梵天がとてもマトリカリアらしいですv
花弁のあちこちに「抜け」があるのが私の思うマトリカリアなのです。

ただ、こういうブーケ型に仕上げるのが初めてだったので、
多分これは着用するとなると茎が長すぎるんだと思います。
後はもっと茎をくるんと巻くとか・・・。
明日以降、また調整してみますね^^

今まで作った布花のバージョンアップもしたいですし、新しいお花も作ってみたい。
1月までにやることがいっぱいです。

これからも作った布花をどんどんUPしていきますので、
またどうぞお立ち寄りくださいね^^*


最後にこれ↓、ポチっと押してくださると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



by floramasami | 2014-11-21 16:47 | 布花