人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日催事に出品する耳飾り(金具なし状態)

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

まだ缶製品ではありませんが、今日は耳飾りを作っていました。
金具がつく前の集合写真ですが、こんな感じ。

母の日催事に出品する耳飾り(金具なし状態)_f0325464_16463980.jpg
真ん中のビジュ―とビーズを縫うのに一苦労しました。
ビーズ刺繍作家さんを尊敬しました!
お花によって、傾いたりしていますが、
これは、花弁を立てているせいで斜めに見えているだけで、
金具に着けて正面から見たら、ちゃんと花びらが開いて見えると思います。

花芯にビジュ―を使うのは、ずっと前からやってみたくて、
テグスも買ってあって、糸通しも買ってあったのに、どう頑張ってもテグスが通ってくれなくて。
んで、昨日、手芸屋さんに相談に行ったら、むしろ糸通しをつけることで、テグスが通らなくなっていると。
1号のテグスなら、糸通しなしでも針穴に入ることが判明。
ので、今日は朝からずっとこの花芯を作っていました。
姿勢が歪んでいたので、体のヘンなところが痛いです。
運動不足もあるのかなあ。

池袋ハンズの母の日催事で、お嬢さまが、お母さまに、可愛くなってね^^*ってご購入いただけたら嬉しいなあって思いながら作っていました❤
可愛いお母様、増えろ―!^^*


ではでは、失礼しますね。

最後にこちら↓、ポチっと押して下さると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



by floramasami | 2015-04-27 16:53 | 布花