人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと可愛くするために♡

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今、先日UPしたバレッタの、もう少し華やかバージョンを作ろうと思っています。
お花の種類を増やして、もっとこんもりとしたいのです。
出来ればそれは、ヘアクリップにしたいかな♡

もっと可愛くするために♡_f0325464_14023986.jpg
こんもりさせるために染めた花弁・・・♡
ベージュもピンクももうちょっと希望の色があったのですが、
これでも5回は重ね塗りしているのです。
色作り、難しいですね><


私のアクセサリーの作り方はとても手順が悪く、
「こういうアクセサリーを作ろう」
と思ったら、それだけのお花しか用意せず、
しかも必要枚数しか染めないので、
染めに失敗したり、コテ当てに失敗したりすると、
また最初の工程から作り足し。。。と言うことがしばしば。

大先輩たちは、いくつもいくつもお花を作りだめしているのだそうです。
でも、「このアクセサリーに使う!」と決めていないお花を作るのは
私にはまだ難しいです。

もっともっと上手になって、お花とアクセサリーがすぐに結びついて考えられるようになったら、
お花の作りだめができるようになって、
作業効率も上がるようになるでしょうか。

こちらの作品は出来れば明日中に仕上げたいですけど、
鈴蘭の裏張りなどが未処理なので、
連休明けになってしまうかもなあ・・・。

出来ることを、丁寧にコツコツと・・・。
それが今の私にできるやり方のようです。


ここまでお読みくださいまして、有難うございましたv

またお会いできますように♡


まさみでした~v

by floramasami | 2015-10-10 14:05 | アクセサリー