人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気を付けて・・・

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日昼ぐらいから、家人がベッドにふせって動けなくなりました。
本人いわく、2月にかかった胃腸風邪と症状がよく似ているとのこと。
朝晩冷えますし、昼はまだ屋内では暑かったりもしますから、皆様、体調にはくれぐれもお気を付けて下さいね。

さて、アクセサリーの製作の進捗ですが、マーガレットを新しく染め直して作り直すことにしました。
色数も増やして、今乾かしているところです。
冬場になると、花弁が乾くのに時間がかかってしまい、作業効率が落ちます。
専用のヒーターがあるのですが、探し出すのは難しく、オークションでもまれにみるくらいだとか。

と言う訳で、地道に窓際の日向で乾かしています。
冬場は石油ファンヒーターを使うので、巡る風に染めて乾き始めた花弁が飛ばないようにと一苦労です。
そんな季節が始まりますね。
冬ご森をする熊のように、おうちで黙々とお花を作っていきたいと思います。

またコテ当て成形出来ましたら、写真を撮ってUPしますね。

アクセサリー出来あがりには今週中くらいかかってしまうかなあ。

本当に、手が遅くて困ります・・・。


それではでは。


まさみでした。


最後にこれ↓、ポチっと押して下さると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



by floramasami | 2015-10-13 16:01 | 日常