人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再々挑戦マーガレット出来ました♡

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

家人の風邪は、昨日病院で点滴を売って貰った所為か、吐き気も治まり、微熱程度になったようです。
その家人が、今朝つらつらと新聞に挟まってきたチラシを見ていたと思ったら、おもむろに電話をかけ始めました。会話を聞いていると、何かの会に入会しようとしてる・・・?ような感じが。電話を切った後で聞いてみると、「お前の健康管理に役立つかと思って」と差し出されたチラシは、女性専用のスポーツジムのチラシ・・・。入会金、月謝ともに、私のお小遣いでは払えないので断ると、「年をとってくると健康が何よりも大切だぞ」とまで言われました。確かに今、お洋服やハンドメイドに掛かっているお金をそちらに振り向ければ出せない金額ではありませんが、私だってお洒落したいし(そのためにはダイエットも必要ですけれど^^;)、ハンドメイドだって止めたくありません。結果、断ってしまってそのままになりましたが、これはより一層自己管理で特にウオーキングなどを頑張らねばならなくなりました。意志の弱い私。続けていくことができるでしょうか(苦笑)

さて、弱音のお話はこれくらい。今日は、以前作り上げたヘアアクセサリーの改良版に使うマーガレットを再々挑戦でやっと作り上げることができあました!

再々挑戦マーガレット出来ました♡_f0325464_13574611.jpg

それでも、デイジーとは大きさがほんの少ししか変わらない。
これは、デイジーを諦めて、もう少し小さな花弁のお花を新たに作り直す必要がありそうです。
まずは染めて、それから成形に向けて頑張りたいと思います。

完成が遠のいてしまうううーーー><
でも、頑張りますので、また見に来て下さいね♡


まさみでした。


最後にこれ↓、ポチっと押して下さると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


by floramasami | 2015-10-14 13:59 | アクセサリー