人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムその1の体験教室に行って来ました

こんばんは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

今日はお花の製作をちょっとお休みして、近くのフィットネスジムへ。
実は先日の健康診断で、去年と体重は変わっていないのに、腹回りが6センチもUPしてしまった私・・・orz
これから寒くなるし、通うのには少々厳しい(自転車なので)季節になるのですが、
そうもいっていられません。
来年の検診時には、6センチを戻すぞ!という意気込みの元、
本日近所に2件あるうちの1件のジムで体験をしてきました。

筋肉量は15歳ほど若いと測定器で計測されましたが、それホント?
この10年間、座ってばかりでほとんど運動してませんでしたよ?
ウオーキングだって、この1ヶ月くらいから始めただけですし・・・

でも、インストラクターの先生が丁寧でやる気にさせてくれます。
施設も新しいし、生徒さんの数もほどほどでマシンの稼働率が程良い感じです。
何より、計測器でひと月ごとに筋肉量、脂肪量等の値をフォローアップしてくれるというのが気に入りました。
数値が少しでも出ると、やる気につながりますものね。

来月初めにはもう一件のジムにも体験入学してきます。
こちらの方が近いのですが、施設はどうでしょうか・・・。
比べてみて決めたいと思います。


皆様も、健康にはお気を付けて・・・。



まさみでした!

by floramasami | 2015-10-28 17:30 | 日常