人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花始め

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

去年の11月ごろから手をつけられていなかったお花の作業に、新年明けて漸く着手できました!
(わー、ドンドンパフパフ♪)

お花始め_f0325464_15363554.png

作業は、去年中途で止まっていたアクセサリーにするつもりの足りないお花を染めるところから。
写真のマーガレットに合わせる予定なので、色見を見ているところです。(ガラケーからの写メなので画像が粗くて申し訳ないです)

合わせるお花は2種類考えています。
1種は試作をしてみないと出来るかどうか分からないので、来週以降の完成になるかな。

今月の目標もありますが、まずは2ヶ月半もお休みしていた手がどのくらい動くか観察してみます。
今、午前中はお仕事とネット、お昼にジムに行ってお昼ご飯食べて帰ってきて、暫くインコさんの放鳥(手乗りなので遊んであげること)をして、15時ごろからウオーキングに1時間出かけているので、どこにお花を作る時間を挟みこもうかと頭を悩ませているところです。
一番いいのは、ウオーキングから帰ってきてからの2時間。

でも、それだと時間が足りないんですよねー。例えば、今日染めた花弁は2時間のうちには乾かないので、色見が違っていたりしたら翌日染め直したりしないといけなくなるし。
一日にジムかウオーキングか、どちらかだけにしたら、少しは時間が取れるのですが、少しでも運動を継続しないと今の私の体はイエローカード・・・orz

が、頑張ります!
今月、何点か新作をお見せできますように!


ではでは、失礼いたします。
まさみでした~v


by floramasami | 2016-01-07 15:46 | 布花