カテゴリ:未分類( 29 )

なんと!

おはようございます。お花のアクセサリーでゆるふわナチュラル女子の貴女を幸せにしたい、「Floral*Pocket(フローラルポケット)」のまさみです。

昨日は久しぶりにジムに行ってきたのですが(あれ?ジム継続するって言ってなかった?^^;)
なんと、そのジムのインストラクターの方が今度のクリマ(クリエーターズマーケット。名古屋ポートメッセで行われるハンドメイドのイベント)に参加するというのです!
ご本人は樹脂粘土でアクセサリーを作ってると仰ってました。
今回は妹さんと出られるそうで、俄然どんな作品を作ってらっしゃるのか興味が湧きます!

あいにく、このクリマの両日は予定が入っていてイベントに行くことが出来ないのですが、
「いつか会場でお会いできたらいいですね~」なんてお話してきました(笑)

なかなか沢山の作品を一度に作れないので、
イベントには不向きかと思うのですが、
それでもイベント出展は憧れであります。

来年のクリマが都合のいい開催日だったら申しこんでみようかな?(苦笑)
早すぎるかしら・・・。


夢を夢で終わらせないために、
今出来ることをコツコツと積み重ねていきたいです!


それではでは~。


まさみでした!



[PR]

by floramasami | 2016-05-31 07:12

只今製作中です!

こんにちは。お花のアクセサリーでゆるふわナチュラル女子の貴女を幸せにしたい、「Floral*Pocket(フローラルポケット)」のまさみです。

5月も半ば・・・。
桜のイヤーフックを4月末に更新した以来、なかなかブログが更新できませんでした・・・。

でもね?作っているんです!
新作を!

新緑の季節にと思って染めたもの・・・。

f0325464_16205361.jpg
クローバーだけの小さなブローチです^^*

小さいので、さりげな~く使って頂けます♡

f0325464_16221512.jpg
SM2(サマンサモス2)のキャミソールに合わせてみましたー♡

うんうん、SM2のシンプル可愛さを損なうことなく、ちょっとだけお洒落・・・(*´꒳`*)
グリーン物はSM2のお洋服に合いますね♡

お帽子にも合わせられますよ☆

f0325464_16243705.jpg

これからの季節、ピクニックに行くときなんかにちょっと付けていくと
気分も変わります( ´艸`)

芝生の上にピクニックシートを敷いて、のんびりしているときに
ちょっとだけこんな小さなお洒落をしても、とても可愛らしいです(*´ω`*)♡

他にも作ってますので、ちょこちょことUPしに来ますね^^*


それではでは。


まさみでした~v


最後にこれ↓、ポチっと押して下さると励みになります♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2016-05-16 16:28

ブランド名の変更について

こんばんは。お花のアクセサリーでゆるふわナチュラル女子の貴女を幸せにしたい、「Floral*Pocket(フローラルポケット)」のまさみです。

先日しれっとブランド名を変更して記事を投稿しましたが、
今日は新しいブランド名に込めた思いをつづりたいと思います。


ブランド名の「Floral*Pocket」は、貴女の心のポケットにまさみの作ったいっぱいのお花で貴女を幸せにしたい、という意味を込めています。

お花は人の心を安らがせ、浮き立たせます。

私のお花アクセサリーで、あなたの心を浮き立たせ、ファッションを華やがせたい。
そんな気持ちで、ブランド名を付けました。

現在は、布花コサージュや髪飾りを中心に、女性が身に着けたら「ちょっと心が浮き立つ」と思って頂けるような作品作りをして行けたら良いなと思って、日々製作に励んでいけたらと思っております。
晴れやかな気分になりたい女性、気分をUPしたい女性に、是非身に着けて頂きたいです

「Floral*Pocket」のお花アクセサリーで貴女の心と生活に華やぎをもたらすことが出来れば、これ以上の事はありません。


これからも末長く「Floral*Pocket(フローラルポケット」をどうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)


ではでは。
まさみでした~。


[PR]

by floramasami | 2016-04-25 20:05

4月からブランド名を変更します

こんにちは。お花のアクセサリーでゆるふわナチュラル女子の貴女を幸せにしたいまさみです。

さて、表題のことですが、
以前、ブランド名について、時期が来たらお話しますと書かせていただきました。

もう随分前から決めていたのですが、
布花を始めたのがおととしの4月だったので、
今年の4月から、ブランド名を変更させていただくことにしました

それもこれも、いままでの作品「小さなマーガレットアクセサリー」ラインから、新しい作品ラインに変更し、
今後頑張っていくぞ、という気持からです。

新しいブランド名は「Floral*Pocket」です。

ポケットいっぱいのお花で、貴女を幸せにしたい」という意味を込めて、このブランド名にしました。

お花を見て、心がすさむ人はいないと思います。
お花は、人の心を安らかにし、華やがせてくれます。

そんなお花アクセサリーを作って、貴女のしあわせに貢献したい・・・。
それが私の願いです。

お出かけで気分UPUPしたいとき、
デートで女性らしく振舞いたいとき、
私のアクセサリーに貴女のお手伝いをさせて下さい。

どうか、私の願いが貴女に届きますように・・・。


まさみでした(^人^)

f0325464_14514182.jpg

[PR]

by floramasami | 2016-03-09 14:51

minneさんの、「みんな買ってみんねキャンペーン」開催♪

びっくりな記事が飛び込んできました!

な、なんと、minneさんで対象期間中にハンドメイド作品を購入すると、お代がタダになるかもしれないのです!

以下、minneさんのツイートより

「ハンドメイド作品の良さをもっと知っていただくために、今、作品を買うと抽選で100名さまに購入代金をminneが負担いたします!」


詳しくは、こちら→http://blog.minne.com/?eid=256


Floraでは、月末にコサージュや髪飾り3~4点を販売開始します!
「カワイイ」のマークを頂いたあの作品も販売開始です!
是非この機会に、ご購入をご検討しませんか?


f0325464_12041954.jpg


f0325464_18274921.jpg


f0325464_18280756.jpg




こんなチャンス、滅多にないかも!

逃すな!チャンス!


Floraのminneページはこちら→https://minne.com/flora

まだ新作は登録されていませんが、月末までには登録して、詳細が分かるようにしておきます!

是非、ご検討下さい!


それではでは~。


まさみでした!
[PR]

by floramasami | 2016-01-25 18:28

アイコン変えました♡

こんばんは。お花アクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

思い立って、ブログのアイコンの写真を変えました。
これから主力のお花になっていくのではないかな?と思っているマーガレットです。
これは昨年の10月ごろに作ったものですが、色んな色で染めました。
今年も色んな色のマーガレットのアクセサリーを作りたいなーと思います。

勿論、マーガレット単体じゃなくて、色んなお花と組み合わせて。
どんなアクセサリーが出来あがるのか、楽しみにしていて下さると嬉しいです(*´艸`*)

それでは、失礼します。

まさみでした~v
[PR]

by floramasami | 2016-01-05 17:50

ぞくぞく到着

こんばんは、お花アクセサリーを作っている、「Flora」のまさみです。

沈黙していた間、ちまちまと資材を集めておりました。
昨日は問屋さんに行って、ビロードと染料とコテ台を買ってきました。
今日は、綿ローンが届きました。
今までずっと木綿を使ってお花を作ってきましたが、
薔薇を作るにあたり、綿ローンのほうが繊細な表現ができるとのことでしたので、
新しく綿ローンを買いました。

そして、もう少しすると、飾りに使うチュール生地が届きます。
そちらは届くのを待っておいて、
さあ、そろそろ薔薇を作り始めましょうか(*´艸`*)

今日、手芸屋さんに行って、芯になる球も買ってきました。

来週にも始動です!

新しいお花、見て下さいね!


それではでは♡


まさみでした~^^*
[PR]

by floramasami | 2015-09-19 18:46

ご無沙汰しております

こんばんは。お花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

とてもご無沙汰になってしまいました。
こんなにブログの更新の間があいたのにはわけがありまして。

実はずっと、今の路線の作品作りでいいのかな?と悩んでいたからなのです。
なので、新しい作品が作れなくなるという、いわゆる「スランプ」ってやつになりました。
ひよっこの私が「スランプ」だなんて、おかしいですよね。
でも本当にそうなんです。
リボンひとつ作ることが出来なくなりました。

作れない、でも作らなくてはならない・・・。そんな気持ちが頭の中でぐるぐると廻って、
本当に動けませんでした。

でも、いろんな方に話を聞いて頂いたりして、
こんな風に悩んでいるのは私だけはないって分かって、少し安心したり、
誰にでもそういう時期は訪れるものなのだと分かって、少し目の前が開けたりしました。

そして、今日、おぼろげに、「こんな作品が作りたい」という青写真のようなものが頭の中にイメージ出来ました。
まだ、それを作るには、お花をいっぱい練習しなければいけませんが、
もうちょっとゆっくりしたら、きっとお花を作りたい!っていう以前のわくわくした気持ちも、戻ってくるのではないかと思います。

そうしたら、色んなお花を練習して、今日思い浮かんだ作品を形にしてあげたいと思います。

ここを読んで下さる方には、こんな話、関係ないかもしれませんが、
私の目の前が少しだけ開けた一瞬だったので、
記録として残しておくことにしました。

もっとエネルギーを蓄えたら、「あれも作りたい、これも作りたい!」ってなってることを願います(笑)

今後、私の作品は系統を変えると思います。
どうか、皆様に受け入れてもらえますように・・・(*ー人ー*)


まさみ。
[PR]

by floramasami | 2015-09-08 17:00

ちょっとショック・・・

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日はちょっとショックなお知らせが届きました。

今週末、HandMadeinJapanの為に上京するのですが、
「せっかくだから、この機会に、東京にあるいきたい雑貨屋さんへ行きまくろう!」
と意気込んでおりました。

行きたい!と思っていたのは、3店舗。

1)docca coccaさま(店主様が当日にHMJにご参加の為の休業と思われます)
2)favoriさま(ボックス委託で一年以上お世話になっていて、
  ご挨拶をと思っていたら、今日連絡があって25日に急きょ臨時休業・・・!
  ショック!)
3)Lomi-Romi池袋店さま(今回お伺いする際に、ヘアクリップを2点納品させて頂くことにしていましたが、作業が間に合わず、ショップカードだけ置かせていただくことに。これは私の作業進捗見積もりが甘かっただけです・・・orz)

そんな訳で、予定していたよりも随分さみしい前日上京となってしまいました。
しかも、ご飯は一人だし・・・><(関東に誰も知り合いがいなくて・・・)
ぼっち飯もさみしいだろうなあ・・・。

いいの。翌日のHMJ本番、楽しみますので!
共同ブースで出て下さるゆづちゃんが、かわいい子を次々と生み出して下さっているので、是非皆さん見に来て下さいね♡
私もうさちゃんのブローチして売り越してます^^*


「Flora(ふろーら)」HandMadeinJapan7/26(日)のみ参加します。西2 A-434でお待ちしております。
是非是非足をお運びくださいね^^*

f0325464_13040525.jpg



[PR]

by floramasami | 2015-07-23 18:04

今日はHMJの打ち合わせ♡

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。


今日はHandMadeinJapanで一緒のブースに出展する吉峰ゆづるさんと当日の打ち合わせやコラボ作品の 打ち合わせをしてきました♡

コラボ作品は、私が頑張らなければゆづちゃんがかわいく作って下さったベアちゃんをドレスアップできないので、資材も買ってきたことですし、バリバリ頑張りたいと思います!
実現したら嬉しいなあ^^*
頑張ります!
f0325464_16144832.jpg
パンケーキ♡美味しかった―!
なんと、ゆづちゃんにごちそうになってしまいました><;
ありがとー!美味しかったよー!

あと、自分のブースの為にも資材を買ってきたので、これを無駄にすることなく作品をガンガン作っていきたいと思います!

今日はいっぱいハンドメイドについてお話して、凄くためになったし、私まだまだだなって思ったので、もっともっと頑張ろうと思います!

少しでも皆さんが身に着けて心が温かくなってくれるようなお花アクセサリーを作っていきたいと思います!

HMJは7/26(日)西2 A-434でお待ちしております。
是非是非足をお運びくださいね^^*


f0325464_13040525.jpg


それでは、失礼します。

貴女の生活に「Flora」のアクセサリーで華やぎを・・・。


まさみでした。

[PR]

by floramasami | 2015-07-03 20:40