カテゴリ:イベント( 46 )

HandMadeinJapanフェスでした!

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

昨日(7/26)はHandMadeinJapanフェスに参加してきました!
印象は、クリマのときもそうでしたけど、兎に角人が多い!

通路を行き交う人の往来が、寄せては引いて、また寄せる波のようでした!
「Flora」のブースはこんな感じにディスプレイしておりましたよ。

f0325464_16573412.jpg
全体像。

f0325464_16573922.jpg
コサージュ棚。

f0325464_16574414.jpg
ネックレス配置。(90度曲がってる^^;)

f0325464_16574947.jpg
ヘアアクセサリ群。

色々な方に作品を見ていただけて、本当に勉強になったイベントでした!
そして、東京開催と言うこともあって、日ごろ憧れていた作家さんのブースにも行けたりして、そうすると、その作家さんのブースのディスプレイとかがまた素敵なんですよ!
もっとディスプレイも勉強しなくちゃなあ・・・><とつくづく思いました!
勿論、布花の勉強もね!

このイベントの参加で、また作りたい慾がむくむくと湧いてきましたので、
次のイベント(10/17大阪)までに新作がご用意できるように準備をしたいと思います!

お立ち寄りくださった方々に、感謝をこめて・・・

ありがとうございました!



[PR]

by floramasami | 2015-07-27 17:04 | イベント

HandMadeinJapan持ち込み作品おさらい その3

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

前記事に引き続き、今日は、7/26(日)に参加する東京ビッグサイトでのHandMadeinJapanへの持ち込み作品画像を、ご紹介したいと思います。

新しく写真を撮った作品もあります!

まずは既出の薔薇のヘアクリップ。

f0325464_16140913.jpg
とても華やかな薔薇になったので、
夏休みのデートやお祭りなどに是非!
今期一番のお勧めです!

そして、写真を撮れた2作品。

雫型マーガレットのネックレス。

f0325464_17030541.jpg
マーガレットとビーズで、カジュアルに着けていただける感じに仕上がりましたv
レースだと女の子すぎる!って言う方も、これなら普通のネックレスとして着けて頂けそうv

そして、マーガレットのイヤーカフ。

f0325464_17032825.jpg
マーガレットは梵天(真ん中の芯の部分)を押さえる分には
形が崩れたりしないので、
着脱の際も、そんな感じでしていただけたらと思います。

一応、クリップの真上にはビーズが来るようにはしてあるんですけど、
面積的にマーガレットの方が大きいから
触っちゃったらどうしよう!って思われる方がいらっしゃるかと思いますが、
大丈夫です!

そして、先日お詫びしたイヤリングとピアスはやはり修理が間に合いませんでした。
一番着けて頂きやすいアクセサリーなのに、ご用意できなくて申し訳ありません。

今後修理して、通販・10/17のArtDiveに持ち込み予定なので
そちらでお求めいただければと思います。


「Flora(ふろーら)」東京ビッグサイトで開催されるHandMadeinJapan7/26(日)のみ参加します。西2 A-434でお待ちしております。
是非是非足をお運びくださいね^^*

f0325464_13040525.jpg



[PR]

by floramasami | 2015-07-24 20:58 | イベント

HandMadeinJapan持ち込み作品おさらい その2

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は、7/26(日)に参加する東京ビッグサイトでのHandMadeinJapanへの持ち込み作品画像を、もう一度ご紹介したいと思います。

その1はひとつ前の記事に載っているので、第二弾。その2/笑

f0325464_14194889.jpg
今期の新作。マーガレットのイヤーフック。
布花も軽いですし、コットンパールも軽いので、
耳に全然負担がないですよ^^*

夏はアップスタイルも多いかと思うので、
耳元に華やかさを加えてみてはいかがでしょう?


f0325464_15033886.jpg
今期新作その2。ラナンキュラスとマムのネックレス。
ラナンキュラスの花弁は約50枚ほど使っています。
ボリューム満点。
なのにころんとして可愛いから、どこまでも可愛らしいネックレスに仕上がりました。
マムもグラデーションを効かせたりして、普段合わせないお花同士を合わせてみました。


f0325464_12354325.jpg

マーガレットとマムのヘアゴム。
これはもうリボンがかわいすぎて!/笑
勿論、リボンメインではないのですが、普段cottonレースばかり使っているので
使うことがとても新鮮でした。
こういう材料的なことも、同じくハンドメイドしているお友達との会話からヒントを得たりしているので、
ホントかけがえのない友人に恵まれたなあと実感しております。
感謝感謝♡


その3、に続きます^^*



[PR]

by floramasami | 2015-07-24 14:26 | イベント

HandMadeinJapan持ち込み作品おさらい

こんばんは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日と明日は、7/26(日)に参加する東京ビッグサイトでのHandMadeinJapanへの持ち込み作品画像を、もう一度ご紹介したいと思います。

まずは、定番のマーガレットネックレスとコサージュ。

f0325464_14402113.jpg
f0325464_14403803.jpg
コサージュは色見が一色欠けています。
現地でご確認いただければと思います。

このほかの作品のご紹介は明日にでも^^*


「Flora(ふろーら)」HandMadeinJapan7/26(日)のみ参加します。西2 A-434でお待ちしております。
是非是非足をお運びくださいね^^*


f0325464_14370508.jpg





[PR]

by floramasami | 2015-07-23 21:09 | イベント

HandMadeinJapanへの耳飾りの持ち込みについて

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は、7/26(日)に参加する「HandMadeinJapan」に持ち込む予定だった耳飾りについてお知らせさせて下さい。

f0325464_17003952.jpg

先ほどまで台紙に作品を取り付けるなどの作業をしていたのですが、
使っていた接着剤が弱かったのか、
ピアス台・イヤリング台と、レースを敷いた布花とがはがれてしまうケースが2件ありました。
耳飾りに使っていた接着剤は全て同じ接着剤ですので、このままの状態ではお求めいただいた後に、軽くレースを引っ張っただけで布花が金具から外れてしまうと思われます。

つきましては、接着剤を変え、接着し直すことが出来ましたら、当日イベントに陳列いたしますが、代わりの妥当な接着剤が見つからなかった場合は、ピアス・イヤリングの販売を取りやめさせていただこうと思います。

もし、ピアス・イヤリングを楽しみにして下さっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
事前の確認不足でした。

ピアス・イヤリングは、HandMadeinJapanでは販売できなくなりましても、
イベント後の通販、また、10月のArtDivaに持ち込む予定です。
是非、そちらをご利用頂けますと嬉しいです。

この度は、大変申し訳ありませんでした。

[PR]

by floramasami | 2015-07-21 17:40 | イベント

オンナノコノユメに参加します

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は7/11~12に開催される、「オンナノコノユメ」(札幌市内)というイベントへの委託参加についてです。
ツイッターを見ていると、ゆめかわいいアイテムを作ってらっしゃる作家さんが多いのかな?私浮くんじゃない?と思うほど、可愛らしいアイテム勢揃いのイベントのようですが、私の納品作品は以下の通りです。

f0325464_14532840.jpg

f0325464_14534783.jpg

後はちょっとデザイン違うのですが、マーガレットのコサージュです。イメージ画像はこんな感じ^^;
f0325464_14403803.jpg
イベント後に通販も行って下さるそうなので、遠方地の方も是非!


それから、7/26(日)に行われるHandMadeinJapan(東京国際展示場)に参加します。
ブースは西2:A-434です。
是非お越しくださいませ。

f0325464_14370508.jpg



ではでは、この辺で失礼いたしますね^^*

毎日の生活にFloraのアクセサリーで華やぎを・・・。

まさみでした^^*

[PR]

by floramasami | 2015-06-30 14:58 | イベント

ご無沙汰しております&タカラバコマーケット参加します

ご無沙汰しております。布花アクセサリーを作っております「Flora」のまさみです。

クリマでは、ブースにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
半年ぶりの参加でしたが、色々と反省点が残るイベントでした。
次に参加するのは7/26(日)のHandMadeinJapan(東京国際展示場)です。
クリマの反省を生かして、もっと色々な作品を見ていただけるよう、頑張りたいと思います。
ブースは「西2 A-434」です。
来場される方は、お立ち寄りくださいますと嬉しいです。

f0325464_14370508.jpg

さて、今日のお知らせは、7月16日~20日にイオンモール鈴鹿イオンホールで行われる「タカラバコマーケット」への委託参加についてのご案内です。
わたくしまさみは直接販売には立ちませんが、主催者様とスタッフ様に販売を委託しての参加となります。
納品した作品はこちら。

f0325464_14402113.jpg
f0325464_14403803.jpg
「Flora」定番の、ニュアンスカラーマーガレットのネックレスとコサージュ&ヘアクリップ(2Way)です。
他の参加者様が50作品納品しているのに、私と来たらこんなに少ない数で申し訳ありません><;
でも、「身に着けて下さった方が、晴れやかな気持ちになっていただけるように」と明るい色でお作りしております。
会場へ足を運ばれる方は、どうぞ作品を当ててみてくださいね^^
きっと、笑顔になっていただけると思います♡

ではでは。
イオンモールへお越しになられる方は、「Flora」の作品に会いに来てやって下さいね^^*

毎日の生活にFloraのアクセサリーで華やぎを・・・。

まさみでした^^*
[PR]

by floramasami | 2015-06-28 14:47 | イベント

Lomi-Romiさま実店舗オープンに伴うお知らせ

こんばんは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は、今後お世話になることにさせて頂いた、オメカシホリック等でも知られている「Lomi-Romi」さまの実店舗開店についてのお知らせです。

「Lomi-Romi」さま実店舗は池袋に以下のようにOPENされます。

f0325464_20584917.jpg
http://ameblo.jp/hibikihoshino/theme-10089552348.html

オープニングイベントが5/29~31に店舗で開催されます。
私も参加させて頂きます。
まだ、オープニング用の作品が出来あがっていないのですが、パーツが揃い次第、池袋店様に納品させて頂きたいと思っています。

そして、オープニングに引き続き、店舗で作品を扱って頂くことになりました。
まだまだ未熟者ですが、お店を通じて成長できればと思います。
お近くの方には、他の素敵な作家様の作品をご覧になるついでに、私の作品も見て頂ければと思います。

ちなみに、こちらの店舗に納品させていただく作品の系統は、少しロリータ・スイート系になると思います。
作品が出来あがりましたら、またご紹介させて頂きます。


それではでは。
今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございましたv


[PR]

by floramasami | 2015-05-17 21:04 | イベント

旧作値下げの予定

おはようございます。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日はお知らせです。
6/21に名古屋港ポートメッセで開催される「クリエーターズマーケット」にて、
去年の作品を30%~50%OFFでご提供しようと思います。

作品の一部はこちら。

f0325464_07564516.jpg
f0325464_07565271.jpg
可愛いマーガレットのコサージュなどです。
是非是非、6/21には名古屋ポートメッセにおいで下さいね^^*

ブースナンバーは決まりましたら、告知させて頂きまーす。


それではでは^^*

今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございましたv


[PR]

by floramasami | 2015-05-12 07:58 | イベント

5/3~10 池袋ハンズでの母の日催事に参加します

タイトルの通り、5/3~10、池袋東急ハンズ1階にて行われる「母の日催事」に、「オメカシホリック」にてお世話になりましたホシノヒビキさまからお誘いいただき、出品刷ることになりました。

母の日、ということでどのような物を・・・と思いいたって、一番最初には、髪飾り(バレッタ)を思い浮かべたのですが、お花は決まったのに、リボンがこれというものに出会えなくて・・・。
ネットで取り寄せてみても、実際見てみると、これはどうだろう?というものもあったりして、取り寄せ直したりして・・・。

イメージとしては、春を意識して、明るい色目で纏めています。個人的に一番難しかったのが、アリスブルー。
普段出さない色めなので、新鮮でした。アリスフリークの方が見たら、これはアリスブルーじゃない!と言われるかもしれないのですが、私が初めて挑戦した、アリスブルーであります。

f0325464_20395614.jpg
後は、普段飾りをあまり着けない、耳飾りの後ろ部分に花びらを垂らしてみたり。

f0325464_20413069.jpg
黄緑のイヤリングが初回納品に間に合っておりませんが、追加納品時には必ず入れます。

他にも、普段使いして頂きやすい、小ぶりのコットンパールのネックレスや、
お花ワンポイントのネックレスなどもご用意いたしております。

どうぞ、GWのお休みには、母の日のプレゼントを探しに、池袋東急ハンズ1階にお越しくださいませね。


今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

最後にこれ↓、ポチっと押していただけると励みになります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2015-04-29 20:46 | イベント