カテゴリ:アクセサリー( 50 )

嬉しいご感想を頂きました

おはようございます。お花のアクセサリーを作っている「Flora(フローラ)」のまさみです。

今日は嬉しいご報告をさせて下さい。

去年、通販で薔薇のネックレスをお買い求め頂いたお客様から、このようなご感想のツイートを頂きました♡

f0325464_08372465.jpg
まさみさんのお花ネックレス、お気に入りですよ~~~♪
寒くなってからはお出かけ少なく;;出番がないのですが、
あたたかくなったらまた一緒にお出かけします(〃д〃)ぽゅ


ご感想を下さったのは、ツイッターで仲良くさせて頂いているこはなさん
こちらの作品を、最初はツイッターで見て下さって、その後販売のタイミングをずっと待ってて下さったということでした。
(確かに、ツイッターに載せてから、通販が可能になるまで随分かかりました^^;)
なんて嬉しいことでしょう!作者冥利に尽きます!
かわいがっていただいて、有難うございました♡


ちなみに、彼女の作るフェイク苺のアクセサリーは私も大ファンで、バッグチャームを購入させていただきました♡(こはなさんのmineサイトはこちら→Aloha Coco いちごのアクセサリー


そんな、こはなさんが大事にして下さっている薔薇のネックレスの色違いが販売中です。

f0325464_08484000.jpg
こちら→CreemaのFloraページ

ご自分へのプレゼントによし、もう少ししたら来るバレンタインの友チョコに添えるもよし。
これからのあたたかい春の季節にピッタリなオレンジの薔薇のネックレス、如何ですか?

それではでは、今日はこの辺で。


まさみでした~。



[PR]

by floramasami | 2016-01-28 08:53 | アクセサリー

マーガレットとまあるい薔薇のコサージュ完成~♡

ゆるふわナチュラル女子の貴女、こんにちは。
お花アクセサリーを作っている、「Flora(ふろーら)」のまさみです。

今日は、やっと、やっと、今までお見せしてきたコサージュが形になりました!

じゃ~~ん!☆彡

f0325464_12041954.jpg

幅広のレースを使ってリボンを作り、その片側だけに山型レースを着けました。
ポイントに、オフホワイトとシルバーのアヴリルの糸を付けて、お花を配置。

f0325464_12194925.jpg

お花はマーガレットがアースカラーに染まっているので、秋~春先までお使いいただけると思います。
真ん中のまあるい薔薇は幾重にも花弁を重ね、存在感抜群!
添えられたカーネーションは細かいフリルのようなふわふわな花弁一つ一つがもう小さなお花のよう。

f0325464_12191949.jpg
これからお召し物が軽くなって、ブラウスの重ね着や、スカートにペチコートで軽やかにお出かけになるときに、是非こちらのコサージュをお供させて下さい♡

まだ寒い・・・、と仰る地域の方には、お手元のベレー帽にコサージュピンで付けて頂くだけで、今まで見慣れたベレー帽がたちまち変身しますよ(*´艸`*)

金具は2wayです。コサージュピンとクリップが付いていますので、夏の籠バッグにクリップで留めてもかわいいですね♡
別売り(手芸店などで売っている)のバッグチェーンを買ってくれば、チェーンにクリップを通して留めるだけで、簡単にバッグチャームが出来あがります!

なんて色々な使い方があるんでしょう!

これはもう是非貴女にお届けしたいです!

気になった貴女は、是非月末のminneさんでの販売をチェックして頂けると嬉しいです♡

minneさんの私のページはこちら→Floraのmono

minneさんでお買い物の際には事前に会員登録が必要です。
会員登録についてはこちら→minneよくある質問


あと、月末には以前作った髪飾りも2点ご用意します。
販売の詳しい日時はまたこちらのブログでご案内させていただきたいと思いますので、
是非チェックして頂けると嬉しいです♡


それではでは。
ゆるふわナチュラル女子の貴女に、私の思いが届きますように・・・。


今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました♡


ついでにこれ↓、ポチっと押して頂けますと励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2016-01-24 12:50 | アクセサリー

2月になるとバレンタインですね♡ kawaii

こんにちは。お花アクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

まだ1月ですが、もう中旬を過ぎて、そうするとあっという間に2月ですね。
2月と言えば、バレンタイン!
メインは女性から男性へチョコレートを贈ることが多いようですが、
最近は、友チョコ、自分へのご褒美、と言った「名目」でお買い物をされる方もいらっしゃるようです。

そこで、「Flora」から、「友チョコ」に添えてかわいいアクセサリーをご提案します。

f0325464_14474017.jpg
こちらは春に優しい色合いのコサージュ。
手のひらサイズですので、小さなトートバッグなどに着けてもかわいいですよ♡
レースも軽やかでかわいいんです(*´艸`*)

こちらのコサージュのお買い求めはこちら→Creema春色マーガレットのぎゅっとコサージュ


こちら、ちょっとしたプレゼント・ご褒美感覚でお買い求め頂けます。
バレンタインにチョコレートを選んでいる貴女。一緒にかわいいアクセサリーをいかがですか?

ラッピングも承っております。
通常1週間ほど配送にお時間頂いております。(家の都合で)
お急ぎの方はお時間に余裕をもってご注文下さいね^^*


それではでは。
今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました♡


最後にこれ↓、ポチっと押して下さると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2016-01-18 14:55 | アクセサリー

レースとリボンがない・・・ kawaii

こんにちは。ゆるふわナチュラルなお花アクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

昨秋から作りかけていたコサージュがもう少しで出来あがりそうです。
手元にレースとリボンがないので、慌てて買いに行かないと!

お花部分はこんな形になりました。
f0325464_14115588.jpg

マーガレットは当初の数より2本減らして全部の花がなるべく上を向くように・・・。
カーネーションは添えという感じで横向きに・・・。
やはり薔薇は真ん中に来てしまいました(笑)
当初の予定ではカーネーションの下側に入れるつもりだったのですが、
出来あがった薔薇を見たら、やっぱり真ん中に置きたくなりました。
女の子が好きな薔薇は、真ん中がいいですよね♡

アースカラーと春色を混ぜたので、秋、冬、春に使って頂けそうです。
レースとリボンにもよりますかね?
紅茶染めをしようと思っています。
リボンはピンク系ナチュラルカラーを合わせたいですね。
都合のいいリボンが見つかればいいのですが・・・。
頑張って探してきます!
見つかりますように!


それでは、失礼しますね^^*
まさみでした~。


最後にこれ↓、ポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2016-01-12 14:15 | アクセサリー

「カワイイ」をありがとうございました♡

ご無沙汰しております。お花アクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

半月もブログが空いてしまいました。
ちょっと本業で忙しかったりしているので、なかなか製作まで手が回らなくなっています。
でも、新しいお花に向けて、色々吸収できることは時間を作ってしています。
年末まで本業の多忙が続くのではないかと思っているので、
ペースが落ちますが、それでもなるべく生地を触る時間を作りだしたいと思っています。

それはそうと、もう半月も前の記事ですが、「カワイイ」を有難うございました♡

f0325464_16461746.jpg
半月も前の記事なので、マークが付いていて嬉しかったです♡
ころんとしたまあるい薔薇、また作る予定ですので、時期が合えばお披露目したいなあと思っています。

カレンダーを見て、今年が残りあと7週間になっていてびっくりします。
一年が経つのは早いですね。
年内、出来るだけ本業を仕上げて、お花作りの時間を取りたいと思います!

また更新した時にはお立ち寄りいただけると嬉しいです(*´艸`*)


それではでは。


まさみでした。



[PR]

by floramasami | 2015-11-15 16:49 | アクセサリー

ラベンダー色のリボンを添えて・・・ kawaii

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

先日来、散々悩んできた「えんじ色のまあるい薔薇のコサージュ」は、
ラベンダー色のドイツリボンを添えて、こんな風に出来あがりました。

f0325464_16505372.jpg
色んな方にアドバイスを頂きながら、
リボンの上に載せるのなら、葉っぱはない方がいいだろうということで、葉っぱを取りました。


綺麗めレディが着けると光るスワロも控えめながら粒が大きいので存在感・・・♡

f0325464_17010604.jpg


冬の日のデートなんかで着けたら、気分もUP↑UP↑しちゃうんじゃないでしょうか?

な~んて(*´艸`*)



こちらの作品、11月中に、「minne」さまに出品します。
(以前、出品はCreemaさまと言ってましたが、今後当分は「minne」さまにします。
よろしくお願い致します)


さ~、次の作品作ろう!


今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました♡


まさみでした!


[PR]

by floramasami | 2015-10-31 17:04 | アクセサリー

こんなに悩んで・・・

こんばんは。おナナのアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

「えんじ色のまあるい薔薇のコサージュ」について、アレンジを散々悩んでいますが、
まだ悩んでいます^^;

f0325464_18050795.jpg
あらっ?えんじ色のリボンを付けるより、薔薇の感じがよくわかる・・・?
薔薇の横に着けた鈴蘭の紫とも相性がいい・・・?

これ、助言頂いて写真を撮ってみたものなのですが、
今決めるなら、

ラベンダー色のリボンか、黒のチュール

になりそうな予感です。

でも、優柔不断なのでまだ悩みますー><


すみません!



まさみ。



[PR]

by floramasami | 2015-10-25 18:07 | アクセサリー

更にアレンジに悩む・・・

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

昨日完成したコサージュ。
えんじ色のまあるい薔薇が、とっても大人かわいいお品になったのですが、
飾り付けでちょっと迷っています。

おとな~な雰囲気で、チュールレースをあしらうか、
デイリーにも使えるように、えんじ色のリボンに載せるか・・・。

お友達の意見ではリボンがいい!というご意見を頂いているので、
リボンにしようかな~とも思っているのですが、まだ決め切れず・・・><;

ちなみにコサージュ本体はこんな感じです。

f0325464_15175759.jpg
スワロもそっと配して、大人~な可愛いコサージュになりました♡

秋冬の濃い目のお洋服にスワロがきらっと光って可愛いですよ☆

リボン付きになったら、こんな感じ(リボンは切ってないので、結び目から延びてます^^;)

f0325464_15204571.jpg
チュール付きになったら、こんな感じ。

f0325464_15221534.jpg
どうしようかな~(*´艸`*)


来週中には決めます☆
どうぞお楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ


まさみでしたーv


[PR]

by floramasami | 2015-10-23 15:23 | アクセサリー

更に紆余曲折して・・・

こんばんは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

ずっと作ってきた「えんじ色のまあるい薔薇のコサージュ」ですが、
昨日「これ!」と決めたデザインから、更に変わって(また^^;)、本日、出来あがりました!(金具付け除く)
でも、日が暮れてしまったので、写真は明日になります。

是非、明日見に来て下さい! *:+ヾ(o・ω・o)ノシ+:*

とてもシックなコサージュになりました。
お楽しみに!(*´艸`*)


まさみでした~♡

[PR]

by floramasami | 2015-10-22 17:56 | アクセサリー

コサージュのフォルムに四苦八苦><;

こんばんは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

今日はえんじの丸い薔薇をコサージュにしようと思って四苦八苦していました。

と言うのも、「こう!」と決めたフォルムに、手持ちの資材ではならないのです・・・。

発注中の資材、週明けか、来週末くらいにしか到着しないようで、
早く完成させたい私は、「こう!」になるべく近くなるように、手持ちの資材で四苦八苦・・・。

製作終了時間ぎりぎりに、「あれ?こうならいいんじゃないかな?」という形が・・・。

明日、薔薇と組み合わせてみていい具合だったら、組み合わせたいと思います。


あ!明日は大掃除の日でした!
製作で散らかってしまった机の上を使えるようにしないと!><;

昔使っていた資材で、使わなくなったものとか色々あるのですが、なかなか捨てるに捨てられず・・・><
(だって勿体ないじゃない!)

でも、使わないんですよねー。

明日は、心を鬼にして、片付けたいと思います><


今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました♡


またお会いできますように^^*


まさみでしたー。
[PR]

by floramasami | 2015-10-21 19:57 | アクセサリー