<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6/6~7 イベントです

6/6~7に愛知県長久手市の「くるみ」さんでイベントです。
詳細はこちら→
店主様が運営してくださいます。委託参加の形ですね。
布花類と、髪留めピンなども持っていけたらと思います。
[PR]

by floramasami | 2014-05-26 20:08 | イベント

アジサイ*アジサイ

アジサイが続きます^^今時期から色々な種類が楽しめるのですよねー^^
お気に入りの色に近づけられるような着色がしたいです。難しいですね、着色・・・。

f0325464_18574081.jpg

こちらは4弁のアジサイ。いつもの布花も一緒にして盛りっとしてみました。



[PR]

by floramasami | 2014-05-25 18:58 | 布花

景品

6月のイベントはそれぞれ、ご来場者様に主催者様からプレゼントがあるようなのですが、作家さんもそのプレゼントに参加しています。
私も参加します。
f0325464_10562581.jpg


昔作っていた、「花*革」の甘辛ミックスです。金古美のバッグチェーンを使い、革との相性をよくしました。
よろしかったら、イベントで見てみてくださいね^^






[PR]

by floramasami | 2014-05-25 10:58 | イベント

ニュアンスカラーのアジサイクリップ その2

同じ色のアジサイの組み合わせ順番を変えて、合わせるリボンやレース、石なども変えてみました。

f0325464_18131973.jpg


f0325464_18134375.jpg


こちらにはアンティーク硝子を使用しています。透明で雰囲気のあるガラスです。
これもクリップになると思います。

アジサイシリーズはネットショップに出してみようかしら。



[PR]

by floramasami | 2014-05-23 18:15 | 布花

ニュアンスカラーのアジサイクリップ

アジサイを染めて、どういう組み合わせにしようかと延々悩んだ結果、こちらのデザインがひとつ決まりました。

f0325464_14481526.jpg



f0325464_14475574.jpg
















レースは現行ものですが、スワロフスキーを付けて、楚々としかし華やかにしてみました。
お気軽に襟元なんかに付けていただきたいな。
イベントにお持ちする予定です。


[PR]

by floramasami | 2014-05-21 14:50 | 布花

かがよひマーケットのブログ

6/8おさや糸店(愛知県岩倉)にて行われる「かがよひマーケット」の出展者の紹介が、お店の様子と共にブログで紹介されています。
イベントが近くなるにつれ、参加者のご紹介も頻度が増すと思いますので、是非ご覧ください。
http://kagayohi.exblog.jp/
[PR]

by floramasami | 2014-05-20 20:50 | イベント

珍しく、黄色

ピンクベージュ好きな私にしては珍しく、黄色のネックレスを作ってみました。
(一部自分で残念な部分もあるのですが・・・)
f0325464_18422271.jpg


これから夏にいいかなー、と思います。ダンガリーに黄色!めっちゃ元気!


[PR]

by floramasami | 2014-05-20 18:42 | 布花

アシメのネックレス(ピンクベージュ系)

昨日UPしたネックレスと一緒に、ピンクベージュ系でもアシメネックレスを作ってみました。
やはり長さは80センチほどだと思いますが、花の上のチェーンを切ってもいいなら、
もっと短くできますね。
どのくらいの長さが使いやすいんだろう・・・。
f0325464_11475153.jpg



[PR]

by floramasami | 2014-05-17 11:50 | 布花

ブルーのお花 アシメネックレス(完成)

以前、ブルーのアシメネックレスの途中経過をご覧いただいたかと思いますが、
完成しました。
f0325464_21450334.jpg


トルソーがないので分かりづらいと思いますが、80センチくらいです。
胸元に下がる感じですね。
久しぶりにメガネ留めしたら、感覚を忘れていて、苦労しました。


[PR]

by floramasami | 2014-05-16 21:45 | 布花

リース作ってみました

リース(花輪)作ってみました。
花を組むのは難しくなかったですけど、
レースを絡めるのが難しかった・・・。
要修行・・・。
f0325464_17570083.jpg

ちょっと写真が下手で、白い部分が飛んじゃってますね^^;
サイドに付けたリボンもレースにしちゃったのですが、
ブルーのリボンを買ってきて、色を足したほうがいいかなあ・・・。
手芸屋さんで考えてみよう。
近くの手芸屋さん、あんま種類ないからなあ・・・。

グレーの花を作ったので、ブルー系の引き締め役に丁度いいです。
まだまだ作ります。

***

6月にイベントが3つも控えております。

6/8 岩倉のおさや糸店にて「かがよひ」マーケット(マーケットって言うのかな?)
6/13 尾張旭スカイワードあさひ1F会議室(はなれ)にて「ハンドメイドマート
6/29 あま市美和文化会館にて「なないろマルシェ

布花いっぱい作って(希望)参加しますので、よろしくお願いします!
[PR]

by floramasami | 2014-05-11 18:07 | 布花