<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

着画

f0325464_150522.jpg

昨日のイベントで、お友達がネックレスを着用してくれたので、記念にパシャ(*´∇`*)
[PR]

by floramasami | 2014-06-30 15:00 | 布花 | Comments(0)

「なないろマルシェ」でした!

「なないろマルシェ」でした!お疲れさまでした!
直前に作ったピアスがお嫁に行ったり、麻編みの帽子にビロードのドングリコサージュの女性が麻の帽子に合うコサージュをと言って、レースコサージュをお求めになってくださったり、美人の女性がベージュのネックレスを「似合わないと思う~><」と言いつつ着けていただき、とてもお似合いだったので、お勧めしたら、ご家族にOKをいただけたようでお嫁にもらっていただいたり(3者懇談に着けていくと仰ってくださいました)、中~高校生くらいの女の子が学校に着けていくからなるべくシックなヘアピンをと選んでくださったり、妹さんのお誕生日のプレゼントにとコサージュをお求めいただいた女性がいたり、小さな女の子が黄色いリボンを握って離さなかったりと、とても元気をもらえたイベントでした。
やはり、自分が作ったものを求めてもらえるというのは、頑張ったことが認められたような気がして、嬉しいです。
この地方ではどうしても、ママさん中心のイベントが多く、平日開催が多かったので、日曜日、家族同士、友達同士、同時開催の食のマルシェ目当ての方までもが会場にいらっしゃった今回のイベントは、とても大賑わいのイベントでしたv

私はと言えば、次のイベントまでの課題を見つけ、休憩しながらそれに取り組んでいきたいと思います。次のイベントが近付いたらまたインフォメーションしますね^^

それでは!
f0325464_21244414.jpg

f0325464_2124444.jpg



f0325464_21244490.jpg



[PR]

by floramasami | 2014-06-29 21:24 | イベント | Comments(0)

明日は「なないろマルシェ」です!

イベント直前に、少しでも作品を増やそうと(需要があるのかともかく)、
指輪とか耳飾りを作っていました。
少ししかお持ちできないのですが、
ご覧頂けると嬉しいです。
もう梱包しちゃって、画像がないのが申し訳ないです><

明日、会場で見てやってください^^
ブースいっぱいに、布花作品を広げてお待ちしておりますv
お天気も、なんとかもってくれるみたいですし^^

では、明日お会いいたしましょうv

なないろマルシェ


[PR]

by floramasami | 2014-06-28 20:18 | イベント | Comments(0)

バレッタ4姉妹

バレッタを作りましたー。今現在の色展開、ピンク、青、貴色です。そのうちどんどん色を増やしたいな^^
f0325464_2127972.jpg

明後日、6/29のなないろマルシェ(愛知県あま市美和文化会館)にお持ちします。
アンティーク硝子が使われているものまりますよ。その不思議な色を見てみてくださいv

[PR]

by floramasami | 2014-06-26 21:27 | 布花 | Comments(0)

指輪、作ってみました

指輪を作ってみました。
コサージュと同様の、布花*ビーズパターンです。
ビーズがキラキラして、夏にピッタリな感じとなりました。
実は、シャワー台を使ったビーズ作業が初めてだったので、
上手くできるかどうか心配だったのですが、
自分の好きなところに好きなビーズを通すだけとわかり、
敷居が一気に低くなりましたw
また作りたいな^^
f0325464_12115287.jpg



[PR]

by floramasami | 2014-06-26 12:11 | 布花 | Comments(0)

イベント予定

今のところ決まっているイベントは以下の2つです。

・6/29「なないろマルシェ」(愛知県あま市美和文化会館)
・7/9「「putti*marche」(愛知県長久手市文化の家)

7月に応募していた、名古屋の東別院のフリーマーケットに落選してしまったので、秋まではこのイベント2つだけなんじゃないかと思います。
秋以降、また決まりましたら、こちらでご連絡いたします。
[PR]

by floramasami | 2014-06-22 17:38 | イベント | Comments(2)

コサージュ三姉妹

黄色いコサージュが好評だったので、調子に乗って、ピンクバージョンとブルー系バージョンも作りました。
f0325464_11374093.jpg

濃いピンクと淡いピンクにベージュも合わせて。アンティークレースを使っています。
f0325464_11383356.jpg

ブルー系はこんな感じ。・・・ちょっとチェーンが長いかしら。後で短くします。
こちらもアンティークレースを使用しています。
f0325464_11393702.jpg

三姉妹揃って^^
アンティークレースと、文字レースは三姉妹とも同じですが、
コサージュの土台のレースや、飾りのレース(現行)はそれぞれ違います。
6/29 あま市のイベントに持っていきます。お嫁入りしてくれると嬉しんだけど、どうかなあ・・・。
お嫁入りしなかったら、クリーマさんにUPしようと思います。
よろしければ、ご覧になってくださいね^^










[PR]

by floramasami | 2014-06-19 11:44 | 布花 | Comments(0)

お花畑ネックレス

作ってあって、写真を撮れていなかったネックレスをご紹介します。

f0325464_09452978.jpg


こちらは襟元に沿う感じのカーブなのでチェーンは短めです。
顔周りが華やかになりますよ^^


昨日は新しい色の型抜きとコテ当て、成形をしていました。
早速、ひとつ組み上げて、後はレースで飾るだけです。
黄色いコサージュのピンクバージョンです。
濃いピンクと淡いピンクの2色使いです。
お気に召していただけるといいな^^


[PR]

by floramasami | 2014-06-18 09:47 | 布花 | Comments(0)

6月後半のイベント

6月前半は忙しくイベントに参加しましたが、6月後半は6/29の「なないろマルシェ」だけです。
あと、7月に「putti マルシェ」に参加します。
どちらのイベントも、日が近づいたら、詳細をご連絡させていただきます。
お近くの方、是非遊びに来て下さいね^^
[PR]

by floramasami | 2014-06-17 20:55 | イベント | Comments(0)

新作

次のイベントまでに新しいものが欲しいので、ビタミンカラーで作りました。
f0325464_07261361.jpg


ツイッターでは割と好評でしたvアンティークレースを使っていて、私も結構お気に入りv
こっちは、ネックレスにしようかなーと思ってるパーツ。

f0325464_07263171.jpg

今までのイベントは平日開催で、多分ママさんたちが主流のイベントだったのだろうけど、
今度のイベントは日曜日なので、ハンドメイド好きなOLさんたちとか、いらっしゃらないかなーとちょっと思ってたりします。

ところで、もう秋のイベントの受付が始まってたりして、ハンドメイドイベントって、大変だなあとついびっくり・・・。
どこのイベントが自分に合うイベントなのか、手探りで申し込んでみようと思いますv


[PR]

by floramasami | 2014-06-15 07:33 | 布花 | Comments(0)