<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こでまりと紫陽花

今週に入って、漸く染色に手を出しました。
盛りを過ぎて、退色した感じにしたかったので、特に赤の色が難しかったです><

f0325464_09531709.jpg
花の影には、朝露のような、ライトブルーのスワロを。

f0325464_09544392.jpg
なにに仕立てようか、考え中です。

そしてこちらは、前々から作りたかった(花だけは出来てた)こでまり。こでまりって白なんですけど、布花で作るならピンクがかわいいかなと思って、ピンクで作りましたv
イヤリングとピアスにそれぞれ仕立てました。アシメでかわいいですv
f0325464_09561473.jpg
紫陽花もこでまりも、アンティークレースを使っています。
切ってから、ちょっと失敗したなーと思うと、レースに申し訳なく思います。
今回は大丈夫でした^^

これらの作品、ネットショップにあげるか、次のイベントまで持っているか、迷うところです。









[PR]

by floramasami | 2014-07-29 09:59 | 布花

CreemaさんにUPしました

夏ですね!猛暑日が続く今日この頃、皆様、髪の毛のアレンジはどうなさってますか?
手っ取り早いのがバレッタで止めちゃうことですよね^^
そんな、夏にピッタリの、ガラスビーズがきらきら光るバレッタを、CreemaさんにUPしてきました!
f0325464_09553972.jpg
どれも8センチバレッタ金具を使っています。
ピンクの布花を使ったバレッタには、アンティーク硝子を使っています。
不思議な色合いを楽しんでくださいね^^

夏のまとめ髪に、Floraのバレッタを是非^^
[PR]

by floramasami | 2014-07-27 09:58 | 布花

納品に行って来ました

f0325464_1556258.jpg
クロスオーバーロード」さまに納品に行って来ました。
以前活動していた時の作品と、今年になって新しく作り始めたものとを少しずつ。
意外とネックレスがいっぱいになってしまって、見づらいかもしれません。
天然石とか使っているので、お好きな方は札に石の名前が書いてあるので、ご覧ください。
そして、このディスプレイは、店長さまの力作レイアウト。
私ではできませんでした。
作品がよりよく見えるようにと、短い時間で工夫してくださり、本当にありがたいことです。
作品についても真剣に向き合って頂き、これでお店に貢献できるといいんですけど^^;
ウッドボックスに入っている紫と青の布花を使った小さめのブローチクリップが、お手に取りやすい感じになっていると思います。よろしければ是非。
ネックレスはどれもお手ごろ価格となっています。夏で襟ぐりが開きますので、首元にいかがでしょうか。
[PR]

by floramasami | 2014-07-19 15:56 | 布花

先の話ですが

9/9の HandMade Splash 07 に出展することが決まりました。

f0325464_18235807.jpeg
どんなイベントになるのか分かりませんが、せっかくスカウトしていただいたので、
頑張って作品を作っていきたいと思いますv
また事前になったら告知をしたいと思いますv
9月だから、秋ものでしょうかねえ~^^


[PR]

by floramasami | 2014-07-17 18:26 | イベント

minneさんに出品しました

minneさんに、夏向きの指輪を出品しました。

f0325464_17574060.jpg
どれもフリーサイズですので、どなたにもどの指にも着けていただけますよ^^
私は、ビーズ付きのを小指に着けるのがお気に入りですv
短い指にちっちゃな花が咲いたように見えるのがお気に入りなんですv
よろしければ、ギャラリーをご覧くださいね^^




[PR]

by floramasami | 2014-07-15 18:01 | 布花

おデートでした^^*

f0325464_22284633.jpg

f0325464_22284680.jpg

f0325464_22284614.jpg
今日はまりなさんと資材調達という名目のおデートでしたvお供にはトコベリーさんのシュシュv
まりなさんはちっさくてでも、とてもしっかりしたお嬢さんでしたv
見た目ほわほわしているのに、お友達との会話での突っ込みとか鋭すぎてすごく頭の回転速いんだろうなって思いました。
そんなまりなさんがつくるアクセサリーは、森の動物たちが繰り広げるストーリー仕立ての優しいアクセサリー。私も大好きですv
と、フォレスト作品の一ファンの私がなんとまりなさんと作品交換をしたんです。これ、まりなさんのファンの方に怒られませんかね!?
リクエストを聞いていただけるということで、森のネックレスのウサギ(しかも未見のパープル!)をお願いしました。なので、私も、まりなさんのリクエスト(というか、好きに作ってくださいって言われて、どうしたらいいかめっちゃ悩みました)に沿って、萌え色ネックレス(ビーズ、リボン付き)を交換のボックスに。
そして、いざ好感してみたら、なんとまりなさん、ネックレスのほかに、リングも作ってくださっていたのです!確かに待ち合わせの打ち合わせのときに好きな色を聞かれましたけど、ラッピングか何かのことかな?と思っていたのに><;
ベージュの落ち着いた、でも花びらがいっぱいのかわいいリング~v私が付けるとかわいくないですが、リング自体はホントにかわいいんですよ!
今日は、ハンドメイドのことからメディアのことまで色々お話できてうれしかったです。
ハーブ染めのお話も聞いてきたので、やってみようかなあと模索中・・・。なんか難しそうで二の足を踏んでいます^^;

[PR]

by floramasami | 2014-07-13 22:28

「putti*marche」でした!

f0325464_17263581.jpg

f0325464_17263534.jpg

f0325464_17263592.jpg
今日は長久手文化の家で「putti*marche」でした。
事前に告知が出来ず、申し訳ありませんでした><;
昨日は体調が悪く、今朝、不安を抱えながらの参加となりました。
が、やっぱり、作ることが好きな人たちの空気に触れると、元気になれますね^^
私も設営を何とか終えることが出来ました。
写真がその様子なんですけど、・・・ちょっとブースがすっかすか^^;
これはいかん!と明日あさってくらいから、新作の製作に取りかかろうと思います。
今からだと、もう秋冬を意識したほうがいいのでしょうね。
ちょっとずつ考えてやっていこうと思います。基本春の色が好きなので(身につける色は秋色なんですが)、秋のコサージュ、どう組み合わせようかと、思考をくるくるさせています。
後、今回のイベントはとてもアットホームなイベントで、出展者さま皆がお優しかったり、色々助言くださったりしていただいたりして、とても勉強になりました。
今後の作品展開にも反映できると思います。よかったらまたブースにいらしてください。

それはそうと、私、ハンドメイドイベントに出展してきて初めて、イベントの主催スタッフ様からスカウトを受けました!(@△@;)
わ、私なんかでいいんですか!?と思ったのですが、一応ご好意に甘えて申し込みをさせていただきました。ただ、多分審査とかあると思いますし、確実に出られるとは限りませんよね。出展が決まりましたら、またお知らせしたいと思います。

取り敢えず、申し込んでいたイベントは全て出展しました。後は結果待ちのイベントばかりですが、7月8月はイベントを申し込んでいません。
秋冬に向けてシフトチェンジを図りながら、イベントの当落のお知らせを待ちたいと思います。

それでは、また!
[PR]

by floramasami | 2014-07-09 17:26 | イベント

お教室のミニバラ

f0325464_14121126.jpg


























初の染め花(形は少し先生に手直ししてもらいました^^;)
外側の花びらを結構濃く染めちゃって、
内側に巻いている濃い色とあまり変わらなくなっちゃった・・・。
こういうところも、要練習だよね^^
これから少しずつ染めたお花も作っていきたいですv

まずは、染料を買わねば!


[PR]

by floramasami | 2014-07-04 14:12 | 布花

お教室

明日は染めからお花を作るお教室に「宝塚」まで行って来ます。
・・・いいですか?「宝塚」ですよ?
愛知県民の私が、「宝塚」ですよ?
・・・まあ、6月は「東京」まで倣いに行きましたけどね・・・。
もー、どうして愛知県内で教室がないのかなあ。
探し方が悪いんだろうか。

ともあれ!「染め」が分かれば、お花の色のバリエーションが増えるはず!
そう思って、明日は新幹線に乗ります!

と思っているのに、明日の未明には名古屋地方が豪雨予報・・・。
地元ローカル線、動くかなあ・・・。
[PR]

by floramasami | 2014-07-03 19:47 | 布花

次のイベント

次のイベントは、7/9「putti*marche」(愛知県長久手市長久手文化の家)です。
カフェコーナーとかもあって、ゆったり見ていただけそうですv
ミシンが戻ってきたら、バネポを作りたいですが、修理状況にもよるので、どうなることか・・・><
しっかりしてよー!Jガー!
[PR]

by floramasami | 2014-07-02 10:33 | イベント