<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小花付き一輪花

こんばんは、「Flora」のまさみです。

今日は今まで作っておいた一輪花の最後の一輪を仕上げました。
小さなお花を添えて、動きも持たせましたよ^^

f0325464_20203915.jpg
小花がかわいい印象を出していますよね^^
これ、とてもお気に入りですv
これから、一輪花だけじゃなくて、いろんなお花を組み合わせたコサージュを作りたいなと思いました。

例えば、今回小花は大きなお花と印象が似ていますが、紫陽花でもいいし、マーガレットでもいいですよね^^
色々挑戦してみたくなりました。
またよければ、出来あがったお花を見に来て下さいv
そして、イベントで実際にお手に取って見ていただけると、とてもうれしいですv

これらのお花は、全て9/9の「Handmade Splash 7」にお持ちします。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

by floramasami | 2014-08-31 20:24 | 布花 | Comments(0)

色々作りました!

こんばんは、「Flora」のまさみです。
今日は待ちに待った資材調達の日でした。
私はお医者様から連日出かけることを禁じられているので、
一度出かけると、間に何日か挟まなければなりません。
今週は火曜日にお医者様に出かけてしまったので、
今日がようやく外出日でした!

もー、資材をいっぱい買ってきました!
ネックレスにするチェーンやアジャスター、
クリップ付きのコサージュ台、ネックレスのミール皿。
今、在庫があるお花が、これらの資材で全て作品になるんじゃないかって思います(笑)

帰ってきて、早速お花の組み上げ。
この色とこの色・・・。
このお花とこのお花では・・・?
色々考えるのが楽しいです。
久しぶりにわくわくしちゃいました!

しばらく比較的大きめの一輪コサージュを作っていたので、
こうやって、小花をくみ上げる楽しさを実感しています。
一輪コサージュも素敵ですけど、
小さいお花がギュッと詰まったアクセサリーはかわいいですよね^^
アクセサリーが出来あがったころには夕方になっていて、
あいにく写真が取れなかったのですが、
そして明日も曇りの予報で、写真が取れるか分からないのですが、
また写真を撮ったらUPしますね^^
待っていてくださ~いv

それではでは!
久しぶりにお花に触れてうれしかった、まさみでした!

[PR]

by floramasami | 2014-08-30 20:23 | 布花 | Comments(0)

紹介されてました~v

こんばんは。「Flora」のまさみです。

Gurls Rule」様のブログで、作品が紹介されていました~^^
ツイッターで割と好評だったマスタードイエローのコサージュ等が紹介されています。
今回はシフォン生地のコサージュは持ち込まず、全て布花アクセサリーのブースにしたいと思います。
今までは、カラーコットンのお花のみでしたが、今は染色したお花も使っているので、色々選んでいただくのが楽しいと思います。
特に紫陽花の色合いが気に入っているので、皆様にも気に入っていただけると嬉しいですv

気がつけばイベントまで2週間を切ってますね。
もっともっと追い込みたいと思いますv

f0325464_13040324.jpeg
どうぞ、当日は会場まで足をお運びくださいね^^
布花アクセサリーいっぱいお持ちして、お待ちしてますv

まさみでした~v

[PR]

by floramasami | 2014-08-28 20:28 | イベント | Comments(0)

作家さん紹介が始まりました

こんにちは、「Flora」のまさみです。
9/9開催の、「Handmade Splash 7」に参加される作家さんの紹介が、「Girls Rule」さんのサイトで始まりました。

f0325464_13040324.jpeg

私、紹介画像としてどの作品の写真を送ったか覚えてないので、ちょっとドキドキしてます。
ヘンな作品じゃありませんように!^^;
サイトを拝見すると、とても個性的な作家さんばかりで、私も参加が楽しみになりました。
イベントはすぐそこなので、追い込み製作したいと思います!

ではでは!まさみでした^^
[PR]

by floramasami | 2014-08-27 11:53 | イベント | Comments(0)

マスタードイエローのコサージュ

こんばんは、「Flora」のまさみです。
今日は、出来あがりほやほやのコサージュのご紹介ですv

f0325464_21372150.jpg
ラフィアと黒のチュールドット生地を合わせた、秋のコサージュです。
お花の下にはビーズが縫い付けてあります。
隠れたところにもおしゃれをね^^
こちらも、9/9のイベントにお持ちしますv

それでは、お読みくださってありがとうございました。
おやすみなさい。
まさみでした~^^




[PR]

by floramasami | 2014-08-25 21:41 | 布花 | Comments(0)

こでまり色々

こんにちは、「Flora」のまさみです。
以前紹介したでしょうか?ピンクのこでまりの淡い紫バージョンを作りました。
イヤリングとピアスです。
後、ピンクのこでまりでネックレスを。
f0325464_13005615.jpg
こちら、全て9/9の「Handmade Splash 7」にお持ちします。
f0325464_13040324.jpeg
今までに作っていた秋色のアクセサリーは全部こちらのイベントが初売りとなります。
その後、サイドバーにあります、minneさんCreemaさんにUPします。
どうぞよろしくお願いしますv

ではでは、まさみでした~^^



[PR]

by floramasami | 2014-08-23 13:08 | 布花 | Comments(0)

まだまだ、秋色

こんにちは。そう言えばいつも自己紹介してなかったなと思って、今日から自己紹介してからブログを書こうと思います。
改めまして、こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。これからこの形式で書いて行きますので、よろしくお願いします。

さて。まだまだ秋のイベントに向けて、秋色のお花を作っています。
今日完成したのはひとつだけ。
資材を切らしてしまって、他のお花の仕上げができませんでした。
なので、一つだけですが、お披露目です。
f0325464_17351061.jpg
グレイを混ぜた紫のコサージュ。アクアブルーのスワロと、お花と同色のアヴリルの糸、細いアンティークレースで飾りました。
アヴリルの糸で飾るのが好きです。やさしい色合いをお花に添えてくれる気がして。
スワロが主張しすぎかな?とも思ったのですが、いつも私、スワロを縫い付けると、お花の真下に縫い付けてしまって、コサージュ付けても見えないことが多かったので、今回は表に出してみました。
いつものコサージュと雰囲気違うかしら。

ではでは、またお花が出来たらUPしに来ますね。
まさみでした。




[PR]

by floramasami | 2014-08-21 17:45 | 布花 | Comments(0)

秋色、色々できました

前回写真をUPした、秋色のお花に飾り付けをして、集合写真を撮りました^^
どれもデザインが違うので、どなたかのお気に入りになってくれるといいなあと思っています。

f0325464_15561779.jpg
そして、小さいお花たちも集めてアクセサリーに仕立て上げました^^

f0325464_15570229.jpg
もうちょっと色の変化が欲しいかな~?
前回言ってた、マスタードイエローや、臙脂色に手を付けてないので、今後作っていくと思います。
また出来たら、写真をUPしますね^^



[PR]

by floramasami | 2014-08-18 16:01 | 布花 | Comments(0)

秋色

夏真っ盛りですが、次のイベントが9月なので、秋色を意識してお花を作っています。

f0325464_07473780.jpg

こんな感じ。
ちょっと深めの色合いに仕立ててます。
後はマスタードイエローとか、臙脂色みたいな色も出してみたいです。
これらはみんな一輪花なので、どうやってアクセサリーに仕立ててあげようかな?と考えてます。
一番最初のピンク色は迷わずレースを付けたのですけどね^^;
ラフィアなんかどうかなーって思ってます。
仕立てたら、また写真をUPしますね^^
ご覧くださって、ありがとうございました~v
[PR]

by floramasami | 2014-08-16 07:50 | 布花 | Comments(0)

やっぱり紫陽花

やっぱり枯れかけた紫陽花の色合いが気に入ってしまって、
ネックレスも仕立てました。

f0325464_20363166.jpg
前回の色合いと同じでごめんなさい^^;
一緒に染めた花弁なので、色合いが同じなのです。
朱の出方が違うとか、そういう差はありますが、
使っている染料の色は一緒です。

今日は、初挑戦の、色つきマーガレットを作りました。
まだ纏まっていないので、写真すら撮れないのですが、
写真を撮ったら、またこちらにUPしますね^^





[PR]

by floramasami | 2014-08-11 20:40 | 布花 | Comments(0)