<   2014年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

布花の秋ネックレス

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

またひとつ、秋のネックレスが出来ました。
深い色合いばかりを組み合わせて・・・

f0325464_08513087.jpg
朝の日差しがまぶしーい!
紫のお花に黒の花芯を合わせているので、ぐっと大人びた印象になりましたv
レースはもうちょっと幅が出るかと思ったのですが、
イメージしたほど大きくならなかったので、
ビジュ―などの取り付けをどうしようかなー、と迷っているところです。

こちらの作品は、きゃろっとたうんさまに納入予定ですv


ではでは、失礼します^^
見てくださって、ありがとうございました~v
これ↓ポチっとしてくださると嬉しいですv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2014-09-30 08:55 | 布花

価格下げました

こんばんは、布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。
ここ何週間か思っていたのですが、
各ネット通販サイト(メモ帳の欄にリンクが張ってあります)での一部の作品の価格を
下げました。
今後のイベントでも、この価格で販売していきます。

これからも「Flora」をよろしくお願いいたします。


まさみ
[PR]

by floramasami | 2014-09-29 19:00 | 布花

またまたマーガレット

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

書きだしからして察していただけたと思いますが、
またマーガレット入りのコサージュを作りました。

f0325464_10473760.jpg
お花の色具合も秋っぽくって素敵なんじゃないかな~と思います。(自分で/笑)
レースをギュッと絞ってしまったので、ビーズを縫い付ける隙間がなくなってしまいました。
残念。
コサージュ台がなくなってしまったので、買いに行かねばですよ。
その前に、ネックレスをもう2本くらい作りたいなーとは思っています。

私の製作の手順が手際が悪くて、少し染めたら形にして、また少し染めて・・・、
って言う感じなので、一気に大量の作品を作ると子ができません。
直したいですね・・・。
でも、それは、まだいまだに「本当にこの型紙でいいの?」とか
「この色で本当にいいの?」と試行錯誤の段階だからだと思います。
特に型紙は、決まってしまえば、いくつでも切り抜けますから、
早く「これ!」という型紙を作ることが目標です。
あと、色もね^^もっとバリエーション増やしたいv

今、新色の青のマーガレットを染めています。
どんな色のお花と組み合わせてあげるといいのか、今から楽しみですv


それではでは~、まさみでした~v

よろしければ、これ↓ポチっと押して行って下さいv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by floramasami | 2014-09-29 10:54 | 布花

ビジュ―付きの布花コサージュ

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

なんだかずっと調子が出てこないのですが、その中で今日作ったものを、ご紹介ですv

f0325464_16504458.jpg
なんだかんだいって、マーガレットが好きなので、マーガレットを入れるとテンションあがります。
今回は、久しぶりにビジュ―とコットンパールと新色のビーズできらめきを添えてみましたv
胸元に着けていると、秋の日差しでキラキラしますよ^^
これから冬に向かって、忘年会やパーティーシーンにもいいかもしれませんv

今日は、少しだけ染色が出来たので、明日コテ当てが出来るといいなあと思っています。
最近ペースが落ちていて、自分でも歯がゆいですが、
無理をしないように作っていきたいと思います。

大きなイベントへの目標としてクリマがあるので、一日~二日で1作品でも、
積み重ねれば、ブースが華やかになるんじゃないかなあって思ってます^^

そんな訳で、明日も頑張りますね^^
ここまで読んで頂いてありがとうございましたv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by floramasami | 2014-09-27 16:55 | 布花

マーガレット2輪の布花コサージュ kawaii

こんばんは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。
少し日記の間が空いてしまいました。
体調がすぐれず、製作もできていませんでした。

そんな中、出来ていた布花で組んだコサージュをご紹介します。

f0325464_20501439.jpg
窓際で写真を撮っているので、どうしても影が出来てしまいます・・・。
マーガレット2色を入れることができて、とても気に入っていますv

マーガレットは、もっとサイズとか色のバリエーションを増やしたいのですが、
どうやったら上手にできるのか、試行錯誤している段階です。
我流なので、つまづくと、そこから抜け出せないというか・・・。

でも、色くらいは作れそうですよね。
マーガレット、と銘打ってるくらいですから、淡いベージュなんかはありなのかな。
パレットにある色ばかりで染色しているので、染料を新しく出してこなければですね^^
貴色なんかどうなんだろう。
色々作ってみて、皆様の反応を知りたいですv

しばらく「きゃろっとたうん」さまに納入する作品を作ることになると思います。
10/10にOPEN予定だそうで、もう時間もないのであわあわしてます。
OPENには数が間に合わないかもしれませんが、
追加納入で数を増やしていきたいと思いますので、
お近くの方は、お立ち寄りになってみてくださいね^^
内装は、かなりポップな感じにお見受けします
私の布花アクセサリーは雰囲気に浮いちゃわないかな?
お手に取っていただきやすい作品も考えておりますので、
是非、足を運んで頂けると嬉しいですv

ではでは、失礼いたします。

もしよろしければ、↓これ、ポチっと押してくださると元気が出ますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by floramasami | 2014-09-26 20:59 | 布花

10/12東別院フリマ当選しました!

こんばんは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

なんだかここのところ抽選に当たりすぎのような気がしますが、
倍率高いと言われている、名古屋東別院でのフリマに当選しました!
フリマなので、以前作っていたバッグの、
もう使わなくなった生地を持っていこうと思っています。
少しは手作り品も持っていくかな?
ちょっと様子見です。
YUWAやリバティも持っていくかも。
布作品をおつくりの方に買って頂けたらなー、と思います。

あ、イベント参加予定を、左のサイドバーの「メモ帳」の欄に
まとめてあります。
よかったら、ご参考になさってください。


それではでは~。
まさみでした!
[PR]

by floramasami | 2014-09-22 18:54 | イベント

小さな秋の布花コサージュ

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日ご紹介するのは、新しい委託先の「きゃろっとたうん」さまへ納品する予定の布花コサージュです。
f0325464_12362133.jpg
ちょっと日差しが強すぎて、上手に写真が撮れませんでした・・・。
グリーンのお花の反対側に、えんじのお花がいるのです。

f0325464_12374887.jpg

わかるでしょうか・・・。
秋っぽいお花にしようと思って、芯も黒を使っています。
とても引き締まった印象の布花コサージュになりました。

小さなコサージュは、クリップでヘアゴムなどに留めると、
髪飾りになって素敵ですよ^^
是非、おためしあれv


ではでは~。
まさみでした。

よかったら↓これ、ポチっと押してくださいませv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by floramasami | 2014-09-21 12:42 | 布花

阪急百貨店に出展することになりました!

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

ブログタイトルを見て、何のことかと思った方が大勢だと思います。
私もまだ信じられませんが、
実は、tetoteさんで募集のあった
「tetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店」に応募していたのです。

そして、その選考に合格しました

通知はメールで来たので、メールを二度見しました!
私が応募したのは、「入園・入学」というテーマの期間。
[ 2015年1月28日(水) ~ 2015年2月10日(火) ] になります。

自分の作品が、一般のお客様が集う場所に展示されるなんて、信じられません!
でも、夢じゃありません!

先日の、TOPページのピックアップ作品に選んで頂いたのは、この選考結果の予兆だったのかしら…。

f0325464_08492529.jpg
今後の大きなイベントとしては、11月にクリマがあるんですけど、
それも踏まえて、布花作品をいっぱい作っていきたいと思います!

最近、ちっちゃいブローチ(コサージュ)ばかり作っているので、
入学・入園にはやっぱりこういう一輪花がいいのかな・・・。
お花の形も色々変えてみたいです。

ではでは、がんばりますですよー。
まさみでしたー^^


よかったら↓ポチっと押してくださると嬉しいですv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2014-09-20 08:53 | 布花

製作途中

f0325464_12494474.jpg
こちらは、布花ヘアピンになる予定の、花弁を切り抜いたところです。
これから秋冬に向けて、こういう深い色見が多くなります。
足りない色もあるので、足してプチプラの布花作品を作ってもいいかな?と思ってます。

ちょっと体調が悪くて、思うように製作が進みません。
少しずつ作っていくしかなさそうです。
作れない自分が一番悔しい。
でも、無理はできないので・・・。

また、作品が出来上がったら、書きに来ます。


まさみでした~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by floramasami | 2014-09-18 12:49 | 布花

秋色布花コサージュ kawaii

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。
秋になって、えんじ色のお花を作りましたので、
こんな小さなコサージュを作ってみました。

f0325464_07250353.jpg
えんじ色が入るだけで布花コサージュがきゅっと引き締まったような気がします。

まだ他にも秋色の布花を作る予定なので、また出来あがったらUPしますね^^


まさみでした~v

よかったら、↓ポチっと押してくださいませv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2014-09-17 07:29 | 布花