<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ファー使いの布花コサージュその2

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日のご紹介は、昨日に引き続きファー使いのコサージュです。

f0325464_09543025.jpg
淡い紫のマーガレットの色が、ちょっと飛んじゃってますけど^^;

f0325464_09552020.jpg
こんな感じです。
ちょっとファーが長かったかしら・・・。

マーガレットも、花弁を三重にしたので、マーガレットというよりガーベラ?という雰囲気になってますが^^;
ガーベラもちゃんと取り組みたいですね。
好きなお花の一つです。

クリエーターズマーケットに持っていきます。
2号館M-194です。
お待ちしておりますv

それではでは、失礼します。
お立ち寄り、ありがとうございました。
最後にこちら↓ポチっと押していただけると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by floramasami | 2014-10-31 09:58 | 布花

今季初のファー使い布花コサージュ

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は、今季初のファー使いのコサージュをご紹介です。

f0325464_09580165.jpg
シックな色合いにファーがとても落ち着きを醸し出してくれています。
手元のファーは二色あって、今回は茶色い方を選びました。
そのうち、白っぽい方も使ってみたいですね^^

f0325464_09593571.jpg
マーガレットは控えめなパープル。
二つとも違う色合いなのですが、ディスプレイでは違いが分かりにくいですね^^;

f0325464_10004401.jpg
紫陽花も入っています。
マーガレットが淡い色なので、引き締め効果があります。

クリエーターズマーケットに持っていきます。
2号館M-194です。
お待ちしておりますv

お立ち寄りいただいたついでに、これ↓ポチっと押していただけると、励みになります。
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by floramasami | 2014-10-30 10:03 | 布花

フェイスブック始めました

こんばんは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

本日は作品作成が時間押してしまい、夕方にしか完成しなかったので、写真撮影はできませんでした。
明日、お披露目できると思います。

今日は、フェイスブックのお知らせです。
興味半分で始めてみました。
サイドバーの「メモ帳」のところにもリンクを張りましたが、こちらです

https://www.facebook.com/floramasami

フェイスブックでは、作品作りと、その周辺活動等を記録していこうと思っています。
よろしければ、フォローしてやってください^^
私自身が、使い方をあまりよくわかっていなくて、勉強中なのですが・・・^^;


それではでは。

[PR]

by floramasami | 2014-10-29 17:21

暖色系マーガレットの布花コサージュ kawaii

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日のご紹介はこちら。

f0325464_10235082.jpg
最近のマーガレットは寒色系が続いたので、何とか暖色系><と思って作りました。
くすんだピンクが好きな私です・・・。春になったらどうするのかな(笑)
ビジュ―と硝子ビーズをいっぱい縫いつけました^^
日差しに輝きますよ!キラキラ☆

f0325464_10244089.jpg
横から見るとこんな感じです。
珍しく紅色が入っています。初挑戦。

まだまだマーガレット作りたいです^^
もっと上手になりたいな~v


お立ち寄り、ありがとうございました。
こちら、↓ポチっと押してくださると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2014-10-28 10:30 | 布花

染めました

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日のコサージュ画像は、先日ご紹介したコサージュのマイナーチェンジの画像です。
レースが白くて浮いていたので、やっぱり紅茶で染め直しました。

f0325464_10172040.jpg
ね?このほうが落ち着きますよね^^
やっぱりレースは染めなきゃだめですねー^^
染めたことで、より一層ビジュ―や硝子ボタンの存在が分かって頂けるかと思います。
きらきらして、かわいいでしょ?^^*
是非、お手にとって見て頂きたいなと思いますv


それではでは。
お立ち寄りついでに、これ↓ポチっと押していただけると、元気が出ます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2014-10-26 10:22 | 布花

ダークカラーの布花コサージュ

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

本日のコサージュはこちら。

f0325464_09571411.jpg
秋を意識しすぎて、かなりダークな色合わせになっちゃいましたが、
紫のマーガレットもなかなかセクシーですね☆

わきにはキラキラのビジュ―と硝子ビーズが縫い付けてあります。

f0325464_09582785.jpg
ビーズがキラキラ☆かわいいアクセントですv
キラキラを身に着けていると、心も浮き立ちますよね^^
使ってくださる方が、心浮き立つような作品を作りたいと思いながら、いつも作ってます。

あなたにも、心浮き立つようなコサージュをお届けできますように・・・^^*


お立ち寄りくださいまして、ありがとうございましたv
最後にこれ↓ポチっと押していただけると、励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2014-10-25 10:02 | 布花

マスタードイエローの手のひらコサージュ kawaii

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日、ご紹介するのはこちら。
ネットで人気のある、マスタードイエローの布花を使ったコサージュです。

f0325464_12361153.jpg
秋色のお花で纏めて、ビジュ―や硝子ビーズなどきらきら光る素材を加えましたv
これは、秋の日差しにとても綺麗に輝きます!

レースが白く浮いちゃって、ちょっと反省・・・。
染めてみようかな?とも思っています。


今日も読んでくださってありがとうございます^^
ついでに、これ↓ポチっと押してくださると励みになりますv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2014-10-24 12:40 | 布花

10/26のイベント欠席します

こんばんは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

サイドバーに表示していました、10/26「夢色マルシェ」ですが、
事情により、参加できなくなりました。

予定を立ててくださっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
急なことだったので、予定を組み直すことができませんでした。
11月からのイベントには参加します。
愛知県の方には、是非ご来場いただきたく、よろしくお願いいたします。


まさみ。
[PR]

by floramasami | 2014-10-23 21:08 | イベント

紫陽花のネックレス

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日のご紹介は、紫陽花のネックレスです。

f0325464_13265671.jpg
枯れてきた、色褪せた感じを目指しています。
ちょっとモニターでは分かりにくいかもしれませんが、浅い紅色、カーキ、等をブルー、紫に混ぜています。
そうすることで、花弁の端から枯れていく感じが出ないかなーと思って。

実際の写真を見ながらの色付けです。
なかなか実物どおりにはいきませんが、こういった色合いの紫陽花が好きです。
どなたかのお気に入りになってくれればと思います。

それではでは。
今日も、お立ち寄りくださってありがとうございます。
最後に、これ↓ポチっとしてくださると、励みになります^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2014-10-23 13:31 | 布花

秋乙女の布花コサージュ kawaii

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

本日ご紹介のコサージュはこちら。

f0325464_14412813.jpg
淡い布花を入れたことで、他のお花が暗めなのに、何処か乙女っぽくないですか?
勿論、使用したアヴリルの糸や、久しぶりに使ったレースの可憐さからも、乙女を感じるんだと思うのですが。

私のコサージュは基本的に、手のひらサイズにギュッとお花を閉じ込めています。
なので、お花の凝縮した感じが、かわいらしさを生みだしているのではないかなあ・・・なんて思ったりしています。

今後はもっと型紙を増やして、違う形のお花も作っていきたいです。
ただいま、型紙を起こし中です。
また新しいお花が出来ましたら、こちらで披露させていただきますので、
よかったらまた見に来て下さいね^^

あ、そうだ。
こちらのコサージュの、別角度からの写真もペタリ^^

f0325464_14451381.jpg
う~ん、アヴリルとレースの様子がとても繊細v
そして、赤系の3種類のお花がやっぱり乙女だと思いますv

ではでは、今日も見に来てくださってありがとうございます。
最後に、こちら↓ポチっと押してくださると嬉しいですv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村






[PR]

by floramasami | 2014-10-22 14:47 | 布花