<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

CreemaさんにUPしました!

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

本日、宣言通り「バレンタインに友チョコと一緒にプレゼントを贈ろう!」キャンペーン(笑)のコサージュ3点をCreemaさんにUPしました!

どれも春らしい可愛い作品になっているので、是非ご覧になって下さいね^^*
UPしたのは、この3点です。

f0325464_11433869.jpg
f0325464_11440368.jpg

f0325464_11444919.jpg


今はCreemaさんで登録していますが、ご希望があれば、minneさん、tetoteさんでも展開できますので、ご要望がありましたら、コメントかサイドバーのメールからご連絡下さいませね^^*

是非是非、お友達にプレゼントして下さい!

ではでは、失礼しますね。
今日もお立ち寄りありがとうございましたv

最後にこれ↓、ポチっと押していただけると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2015-01-31 11:49 | 布花 | Comments(0)

バレンタインに友チョコと一緒にプレゼントを贈ろう

んばんは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

いよいよ2月が迫ってきましたね。
恋人、好きな男性がいる女性は、チョコ選びに真剣になりますよね。
本命チョコと同時に、最近流行っている「友達に贈るバレンタインチョコ=友チョコ」。
この友チョコに、「Flora」の布花アクセサリーを一緒にプレゼントしませんか?
普段はお花に縁がないお友達も、例えば手のひらサイズの小さなお花を帽子にアクセントとして着けるとしたら、「ちょっとだけ女子」になった気分になってもらえると思います。
そんな、普段お花やお花柄に縁のないお友達にピッタリなのは、小さな一輪花のコサージュ。
f0325464_20354872.jpg
f0325464_13284904.jpg


本当に小さいので、「花柄の洋服はちょっと・・・」と敬遠しているお友達にも、「ちょっとだけ女子」になってもらえると思います。
色はさわやかなブルーで。
こちらでお買い求め頂けます→

帽子がクリアできたら、ストールに着けてもいいですね^^*お顔周りが華やかになります。
暖色系がお好きな方でしたらこちら→

(どの作品も、minne、tetoteでも取り扱えます。ご希望があればコメントかサイドバーのメールからご連絡下さい。)

f0325464_20442217.jpg

それ以外にも3/1までにいくつかコサージュとピアスを追加します。

是非、貴女の大切なお友達にお花をプレゼントして差し上げて下さいね♡


貴女と、貴女の大切な人を「ちょっとだけ女子」に。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
最後にこれ↓、ポチっと押してくれると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-01-30 20:46 | 布花 | Comments(0)

嬉しい一言

おはようございます。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は、昨夜嬉しいことがあったので、報告させて下さい。

私はツイッターをやっていますが、随分以前に仲良くさせて頂いていた方が、ここのところ、ずっとTL上に姿を見せないな・・・、と思っていました。
その彼女が、久しぶりにTL上にツイートをしたので、ああ、お元気でいらっしゃったんだな、と安心したのですが、その彼女から、この画像のコサージュを売って欲しいと御依頼がありました。

f0325464_07300704.jpg
その時に言われたことがもう感動もの><*
以前も素敵でしたけど、久々に拝見したらすごく洗練された感じになってて、ズビシッときました(ノ*>∀<)ノ♡
ですって!
とてもうれしかったです!
見て下さる方は、見ていてくださっているのだなあと思えて・・・。頑張って布花作っていてよかった・・・。また頑張って布花作っていきます。
彼女のもとにコサージュが届いたら、彼女も「ちょっとだけ女子」になって頂けるといいな、と思います♡


昨日はピアスを5色作りました。お天気が悪いので撮影出来ませんが、撮影出来たら見てやって下さいね^^*


それではでは。お付き合い頂きましてありがとうございました。
ついでにこれ↓、ポチっと押していただけると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2015-01-30 07:38 | 布花 | Comments(0)

春色マーガレットのコサージュ

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日のご紹介は、昨日に引き続き、春色のマーガレットを使ったコサージュです。
本当はネックレストップにしようと思っていたのですが、
レースが重たいかな~?と思って、ミニコサージュにしました。

f0325464_10453201.jpg
また次にはネックレスを作ります。
コサージュ増えすぎ(笑)

これくらい小さいと、髪の毛に飾ったら可愛いと思います。
なんなら、お手持ちのリボンバレッタの真ん中にクリップで留めて、
いつものバレッタをちょっと変身させてみませんか?

貴女に「ちょっとだけ女子」を。
いつか貴女が私の作品で笑顔になって下さる日を夢見ています。


今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
最後にこれ↓、ポチっと押して下さると励みになります。

ではでは!
まさみでした^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2015-01-29 10:49 | 布花 | Comments(0)

春色マーガレットのネックレス

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

昨日は暖かかったですね~。まるで春になったみたいでしたよ^^*
なので、昨日作ったネックレスは、こんなに春っぽく仕上がりました。

f0325464_16202231.jpg

ピンクが何とも春らしいピンクに染まりました。
コットンパールも上品な輝きを添えて、金具はやっぱり春らしいゴールドにしました。
チェーンは50センチありますので、丁度胸のあたりにトップが来る感じですね。
これを着けてお出かけしたら、春先取り間違いなし!^^*
ピンクのお花と一緒に出かけて、貴女もちょっとだけ女子になりませんか?
こちらの作品は、もう少し写真を撮って、ネットショップにあげたいと思いますv
もう少しお待ちくださいね^^*


今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます^^
ついでにこれ↓、ポチっと押して下さると励みになります^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2015-01-28 16:28 | 布花 | Comments(0)

明日から阪急

こんばんは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

いよいよ明日1/28~、阪急うめだ百貨店10F中央レジ隣のブースで行われているtetoteさんの催事に参加します。
こちらは納品した作品の一部。
f0325464_12245630.jpg
他にも、親子お揃いのアイテムも出しました。是非、ご覧頂けると嬉しいですv


さて、今日撮影したのは、こちらのコサージュです。

f0325464_21072634.jpg
手前のピンクとグリーンの色の組み合わせが気に入っています。
向こう側のピンクとオレンジの組み合わせは温かみが感じられて、優しい気持ちになれます。
これから春に向かって、とても素敵な色合わせのコサージュになったと思います^^*

これを身に着けていただいたら、いつもの貴女より「ちょっとだけ女子」になれること間違いなし!
優しい気持ちになれると思います^^*
ランチ会や女子会で、ちょっとだけ気持ちがUPするんじゃないかな?
是非、そう言う気持ちになって頂きたいです^^*
こちらのコサージュは今週中にCreemaさんに登録しますので、是非ご覧になってみて下さいね。

そして、ここのブログを読んでくださっている方はもうお気づきかと思いますが、私の作品って、コサージュがとても多いんです。
昨年のイベントに出たときに、「いや~、コサージュばっかり作ったなあ」って思ったことを思い出したんです。

なので、これからしばらくは、コサージュを離れて、耳飾りとかネックレスなんかを作ってみたいと思います。
新しいアイテムも、よかったら見てみて下さいね^^*


ではでは、今日もお付き合い頂きましてありがとうございました。
ついでにこれ↓、ポチっと押していただけると励みになりますv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村





[PR]

by floramasami | 2015-01-27 21:22 | 布花 | Comments(0)

★バレンタインに友チョコと一緒にアクセサリーを贈ろう★

おはようございます。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

一月ももう一週間を切りました。デパートなどはバレンタイン仕様になっていますよね。
私は人ごみに酔うので、デパートでは買えませんが、最近はコンビニスイーツもレベル高いので、そっちを狙ってます(笑)
ところで皆様は、誰にチョコをあげますか?
彼氏、旦那様、兄弟・・・。
最近は、男性に限らないですよね。
友チョコ、自分チョコ。

そこで、今日は皆様にご提案です。
★友チョコと一緒に、「Flora」のアクセサリーを贈ってみませんか?★
森ガールな彼女、ピンクハウスが好きな彼女、レストローズが好きな彼女、アクシーズファムが好きな彼女・・・。
レースの上にこんもり盛りあがった「Flora」のコサージュは、きっと気に入って頂けると思います。

「Flora」のアクセサリーは、以下のサイトでご購入いただけます。

minne→
Creema→
tetote→

お気に入りのアクセサリーを見つけて、大事なお友達に贈ってみて下さいね^^*
(作品は今週中に補充します)


今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
最後にこれ↓、ポチっと押していただけると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-01-27 07:58 | 布花 | Comments(0)

40個作りました

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。
今日は出来あがった定番のお花をちら見せです♡


f0325464_15195490.jpg


実はこのお花、40個作ったんですが、染色に6時間、コテ当てに6時間、成形(この形にすること)に6時間半かかりました。
小さなお花でも時間がかかっています。でもその分愛情たっぷりです。
だって、可愛い色に仕上がってくれますから^^*

今回作ったお花は耳飾りにしようと思っています。
私のブース、耳飾りって少ないですよね?
(っていうか、ほぼコサージュしかない^^;)
なので、今後しばらくはアイテム強化!なのです^^*

次に作るとしたら何がいいでしょうね?
ネックレスは作る予定があります。
他に何か作ってほしいものがありましたら、是非お聞かせ下さいね^^*


ではでは。
今日もお立ち寄り、ありがとうございましたv


ついでにこれ↓、ポチっと押してくれると励みになります^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-01-26 15:19 | 布花 | Comments(0)

メモ帳のリンク間違い

先日知ったのですが、
サイドバーの「メモ帳」欄に書いてある、Creemaさんと、tetoteさんと、メールのリンク先が間違っていたとご指摘を受けました。

今は修正して使えるようにしましたので、何かありましたら、「メール」からでも対応できます。

よろしくお願いいたします<(__;)>
[PR]

by floramasami | 2015-01-24 10:01 | Comments(0)

2/6~「花とこどもたち」

おはようございます。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

阪急さんの荷物は、箱詰めしましたので、後は発送するだけです。
今日からは、次のイベントに向けて政策をします。

2/6~「花とこどもたち」東京押上 AMULET→
こちらのイベントに委託で参加しますv
在庫の物である程度対応して、新しいものも作っていきたいと思いますv
f0325464_09564102.jpg
DMがあるので、ご興味ある方はコメント欄からご連絡下さい。
鍵付きにすれば、メールアドレスを入れて頂けます。
ご連絡先に、DMをお送りいたします。


それではでは。
素敵な一日になりますように☆

最後にこれ↓、ポチっと押して下さると嬉しいですv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村





[PR]

by floramasami | 2015-01-24 09:58 | Comments(0)