<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜オメカシホリックに出品するもの

おはようございます。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

なかなか資材が集まらず、作りかけの布花部材が残っているのですが、桜オメカシホリック用の出来あがっている作品の写真です。

f0325464_10264076.jpg
f0325464_10264809.jpg
お色違いもあります。(ピントがぼけてしまったので写真はボツです)

他にも考えているアイテムが、

・リボンバレッタ
・ヘアクリップ
・片耳耳飾り

等です。
どのお花で作るかはまだ決めてませんが、
色々仕込んでいます(笑)

出来あがりましたら、また写真をUPしますので、見ていただけたらと思います。


それでは、今日一日、元気に行きましょう!


お立ち寄り、ありがとうございました!
ついでにこれ↓、ポチっと押していただけると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2015-02-27 10:30 | 布花 | Comments(0)

桜オメカシホリックに参加します

ご無沙汰しております。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。
体調を崩したりしていて、なかなか布花を作ることもできませんでした。

と、そんな中、以前から気になっていたイベントへの参加が決まりました。
桜オメカシホリック」(3/4~22 東急ハンズ渋谷店:「Flora」の参加は3/15~22)
f0325464_15375331.jpg
ツイッター上で「オメカシホリック」というワードが頻繁に出て来てていたころに、機会があれば参加してみたいなあ、と思っていた矢先に、参加者公募のお知らせがあったので、素早く食いつきました(笑)
審査は通ったので、一応のジャンルとして布花作品を納入すればいいと思うのですが、ツイッターで見てみると、圧倒的にレジン作品とフェイクスイーツ作品が多いですね!
お客さま層も、多分、私が経験した中で一番お若いのでは・・・、と思います。

ので、作品も出来れば可愛らしく春っぽい色でお作りしたいな!と思っています。
現在鋭意製作中です!
バレッタなんて、何年ぶり・・・!

ラインナップは、いつものニュアンスマーガレットのネックレス、コサージュに加え、春カラーのバレッタ、ヘアクリップ等を計画しています。後は耳飾りがイヤーフックになる感じでしょうか。
作品も少しずつ出来てきておりますので、写真が取れ次第、UPしますね。

それではでは。
次の更新では作品の写真をUP出来るよう心がけたいと思います^^*


まさみ。

[PR]

by floramasami | 2015-02-26 15:48 | イベント | Comments(0)

着画を頂きました^^*

お久しぶりです。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は、先日特別な記念日の為にとコサージュをお買い求めいただいた方から、(月末まで)我慢できなくて着けてしまった、と仰る着画を頂いたので、ご紹介させて頂きます。
お買い求めいただいたのはこちらのコサージュ。



f0325464_08553513.jpg

着画がこちら。

f0325464_08530367.jpg

チェック柄のお洋服にも良くお似合いです^^*
私は無地のシャツにしか合わせたことがなかったので、この組み合わせは新鮮でした。
お客様ならではのコーディネートです^^*

お客様曰く、

小振りで可愛らしくて、胸元に小さい春な感じ
マーガレットは可愛いねぇ(o(。>ω<。)o)

だそうです^^*
お気に召して頂けたようで、作った私としても嬉しい限り♡
こんな風にお気に召して頂ける作品を、これからも作っていきたいなと思います^^


久しぶりなのにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
宜しければこれ↓、ポチっとして頂けると嬉しいですv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2015-02-22 09:08 | 布花 | Comments(0)

ペイントが間に合わなくて・・・

おはようございます。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

ひとつ前の記事を見て頂いてわかるように、今、松坂屋豊田店さまで開催中のtetoteハンドメイドバザールのブースに、この日のために新しく買った什器が搬入されていません(T^T)
と言うのも、届いた什器が何のペイントもされてない素木の状態で配送されてきまして、更に私は、出来ればグリーンにペイントしたかったものですから、ホームセンターに行って、茶色とグリーンの塗料を買ってきたのですが、一昨日昨日と具合が芳しくなく、ペイント作業が出来なかったのです・・・orz

そんなことを言っている間に、豊田での催事は月曜日で終わってしまうし・・・。
もう、なんで急いで注文したのか、分からなくなりました orz
いえ、全ては体調が整わなかった、自分の所為なのですが。

なので、月曜日最終日まで、ブースのレイアウトはこのままです。
ブースを理想通りに作り上げるって、大変なんだなあ、って、しみじみ思いました。


今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございますv
ついでにこれ↓、ポチっと押して下さると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2015-02-15 08:18 | Comments(0)

松坂屋豊田店@tetoteハンドメイドバザールですよ!

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日から一週間、松坂屋豊田店さま8Fでtetoteハンドメイドバザールが開催されます。
私も参加していまーす^^*

ブースはこんな感じ・・・。相変わらずのガラケー画質で申し訳ないです。
そして、大分用意したと思ったけど、レイアウトしてみたら、あまり品数がなかった・・・orz
f0325464_9143420.jpg
f0325464_9143410.jpg
f0325464_9143450.jpg

f0325464_9143437.jpg

トルソーを初めて使わせていただきましたv
実際にコーディネートするとこんな風ですよ、って訴えやすい^^*

ところが私、やっぱりというか、午前中に一回、午後にも一回発作を起こしまして・・・orz
幸い、周りの方がご親切にして下さって、私のブースをカバーして下さると仰って下さったので、よろよろと早退してまいりました。

今は大分回復して、こうしてタイピングも出来る状態です。
会場の空気もちょっと籠った感じの空気だったので、それもあるかな。

次のシフトは土曜日です。
それまでに、什器にペイントして、作品も追加できたらな、と思っております。


私が参加していなくても、私の作品が、頑張って松坂屋豊田店さまに居ます。
お近くの方、是非足をお運びくださいませ^^*


それではでは。
今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
ついでにこれ↓、ポチっと押して下さると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-02-11 09:14 | イベント | Comments(2)

松坂屋豊田店への持ち込み作品

こんばんは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日ご紹介するのは、2/11~16まで松坂屋豊田店で行われる、tetoteハンドメイドバザールに出品する作品たちです。

f0325464_18062832.jpg
f0325464_18063969.jpg
f0325464_18064514.jpg
なんだか、マーガレットに偏っちゃいました^^;
今、スズランと、八重の花を作っているのですが、初日には間に合いそうもなくて・・・。
会期中に出来あがりましたら、持ち込みたいと思います。
その際は、またこちらでご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではでは。
今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
ついでにこれ↓、ポチっと押して下さると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




[PR]

by floramasami | 2015-02-09 18:12 | 布花 | Comments(0)

今日はパーツ作り

f0325464_18165887.jpg

f0325464_18165872.jpg
今日はパーツ作りで終わりました。
写してませんが、スズランに初挑戦。
初挑戦らしいミスがあったので、写真は録りません。
明日、資材を買ってきたら、スズランも写真が取れるかしら?


今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。
ついでにこれ↓、ポチっと押していただけると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-02-07 18:16 | 布花 | Comments(0)

ニュアンスカラーのネックレス

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

本日のご紹介は、ニュアンスカラーのネックレスです。
マーガレットをニュアンスカラーに染めて、添える定番のお花もマーガレットに合うようにニュアンスカラーで作っています。

f0325464_09455986.jpg
コットンパールを忍ばせて・・・♡

とても春らしいネックレスになったと思います。

チェーンは50センチ。アジャスターが5センチ付いています。
丁度胸元くらいの位置に来ると思います。

これから春に向けて、明るい色のニットやブラウスをお召しになることが多くなると思います。
そんな軽やかな服装にピッタリのネックレスですよ。

コサージュは用途が限られていてなかなか手が出ないという方も、
ネックレスでしたら、多用していただけると思います。

「Flora」の布花アクセサリーで貴女を「ちょっとだけ女子」に。
重たいコートを脱ぎ棄てた春先から、少しだけ「女子」を感じてみませんか?


それではでは^^*
今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございました♡

最後にこれ↓、ポチっと押して下さると励みになります^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-02-05 09:50 | 布花 | Comments(0)

ニュアンスカラーのピアス

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日のご紹介は、ニュアンスカラーのピアスです。

f0325464_13343807.jpg
一つのお花に2色の色を合わせてあります。
それぞれやさしい仕上がりになったと思います。

私のお気に入りは下段の2つ。
特に、右かな。
私は寒色系が似合わないので、自分ではこの色は着けないですが、
出来あがりの配色として、とても綺麗だと思います。

どれも春っぽい配色になっていますので、是非ご覧いただきたいです。

こちらの作品は、2/11~16に愛知県豊田市の、豊田松坂屋で行われる催事にお持ちします。
お近くの方は、是非足をお運びくださいね^^*


今日もお立ち寄りありがとうございましたv
ついでにこれ↓、ポチっと押していただけると励みになりますv



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-02-04 13:39 | 布花 | Comments(0)

YAHOO!画像検索画面に・・・!

今日、お友達に教えてもらったのですが、
YAHOO!の画像検索で「布花 テディベア」で検索すると、
私の布花が1P目(PC版)に出てきます!

f0325464_17321142.jpg
載ってるのは、これ!

f0325464_17323925.jpg
3番目のやつです!
他にも、「布花 コサージュ」で検索すると、2P目くらいから私のコサージュが何個かでたりしてます。

いや~、YAHOOってすごいね!

[PR]

by floramasami | 2015-02-03 17:34 | 布花 | Comments(0)