<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

委託先でのびっくりな出来ごと

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は、東京の委託先様からびっくりするようなお話を聞くことが出来たので、
興奮冷めやらぬままにここに書き連ねますね。

ここ最近、私は3月限定の委託先様への納品だとか
桜オメホリへの納品だとかでずっと働いていて、
東京の委託先様への納品が滞っていました。

そして、桜オメホリが終わってから、委託先様でのボックスの様子を聞くと、
売れ残った3品ほどのアクセサリーがぽつんと置いてあるじゃないですか。

これはいかん、と思って、ボックス一斉入れ替え!のつもりで
ネックレス5本、耳飾り2つを納品しました。

f0325464_17523268.jpg
f0325464_14261058.jpg


すると今日、ツイッターで「納品されたものが、全て完売してしまいました」とのメッセージが!

ええっ!?

ネックレスなんて5本ありましたよ!?
それが、納品してすぐに全部売れた!?

慌ててお店に問い返したところ、本当だったらしいです。
なので、納品と同時に、残っていた在庫を引き返す作戦はやめて、
在庫をそのまま置いて頂くことにしました。

そして、店主様からは、新しいネックレスを作ってほしい、
ついでに言うと耳飾りもあったほうがいい、とのお話でした。

作りなれた型紙ですので、明日からでも対応できます。
金具も揃っています。

明日から、また、ばりばり作りますよー!

店主の方始め、お店の方がた、ありがとうございました。
お店で「Flora」のネックレス、耳飾りをご購入下さった方々、ありがとうございました。

俄然やる気になりました!

春は動く季節!
私も、いつまでも休養していないで、またばりばりお花を作ろう!と思いました^^*

店主さん、嬉しいご報告、ありがとうございました!
明日からがんばります!


ここまで読んでくださって、ありがとうございましたv
最後にこれ↓、ポチっと押していただけると励みになります♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-03-28 17:54 | 布花 | Comments(0)

最近作ったネックレス

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日のご紹介は、久しぶりに作りましたの、布花ネックレスです。

f0325464_10465139.jpg
桜のネックレスと、ピンク系マムのネックレスです♡
どちらもクリーマさんにアップしようと思っていますが、
写真が撮れずで、なかなか思う通りに行かない・・・><
マムのネックレスにはビジュ―が使われていて、お花に負けず華やかですよ^^
コットンパールもこのマムの為にピンクを仕入れました♡

UPしたらまたこちらでご連絡させていただきますので、
よかったら見てやって下さいね^^*


それでは、今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました♡
ついでにこれ↓、ポチっと押して下さると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2015-03-28 10:49 | 布花 | Comments(0)

お久しぶりです。ヘアクリップ出来ました♡

こんにちは。お久しぶりです。手のひらサイズの布花アクセサリーを作る「Flora」のまさみです。

先日の桜オメホリに納品して以来、気力が抜けきってしまったかのように、
何も手に付かず、ひたすら体力の回復に努めてまいりましたが、
昨夜あたりから、漸く布花作りたいな…、と思い始めて、今日、新作が出来あがりました。

f0325464_16512100.jpg
構想だけは頭の中にあって、お花も用意してあったのですが、
お花以外の飾り付けをどうしようかと迷っていて、
家にあるチュールレースとリボンで飾り付けしました。
手軽に使える、春っぽさ全開のお品になったかなと思います。
白はまっさらな気持ちで新しい季節を迎えられそうですし、
小花とリボンのピンクが春らしさを添えています。

こちらは京都の「きゃろっとたうん」さまに納品予定です。
他にも、マーガレットシリーズのコサージュを納品する予定です。
お近くの方はどうぞ見にいってみて下さいね^^*


最後になりましたが、これ↓、ポチっと押して下さると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-03-27 16:56 | 布花 | Comments(0)

桜オメカシホリック3期始まりました!

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

東京渋谷の東急ハンズ渋谷店で開催されている「桜オメカシホリック」では、
今日から私の参加する3期の展示即売が開始されました!
私の作品もきれいに並べて頂きました♡

f0325464_10330306.jpg
置き場所は不定期で変わる様ですが、
宜しければ、渋谷ハンズB2Cにお立ち寄りくださいませね^^*
マーガレットシリーズが充実しております♡
新作桜シリーズも初登場!
是非!^^*


それではでは~^^*


[PR]

by floramasami | 2015-03-15 10:44 | イベント | Comments(0)

桜オメカシホリックへ作品を納品しました

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は、先にお伝えしていた「桜オメカシホリック」3期に参加する為の作品を、
会場へ向けて発送しました。

新作桜アイテムを含む27点・・・orz
ツイッターを拝見していると、皆さん80点とか凄い数を納品されているのですよねー。
私も予定ではもう少し納品できる予定だったので、この数にはがっかりです。
でも、追加納品も視野に入れながら、一度散らかってしまった部屋を掃除して、
次の製作に入ります。
桜のネックレスをどうしても納品したいのです><
折角の「桜」オメカシホリックなので♡

今日と明日で部屋を片付け、何とか土曜日日曜日で製作をしたいと思います。
頑張れ、私!


f0325464_14255864.jpg


f0325464_14261058.jpg


[PR]

by floramasami | 2015-03-12 14:26 | イベント | Comments(0)

今日は豊田でイベントでした

こんばんは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は、豊田産業文化センターでイベントでした。
ママさんの多いイベントなので、前回同様浮くかなあと思って参加したのですが、やっぱり浮きました(苦笑)

途中、家人に泣きのメールを入れつつ、お客様ウオッチングなどしながら過ごしていたら、
そろそろ終わりかけ?と思う時間帯に一人の女性がブースの前へいらっしゃって。

よかったら手に取ってみて下さい、と申し上げると、気になって何度かいらしてくれたとのこと。
出展者様でした。
これから春に向けての色合いの、チュールレースのネックレス(3Way)とストールピンをお買い上げいただきました。

何度か見に来て下さっただなんて、嬉しいではないですか(照)
是非、ネックレスに、コサージュに、帽子飾りに、ヘアアクセサリーにと活用していただけると嬉しいです^^*

結果。今日も、参加して良かったな、と思わせていただきました。


東京では「桜オメカシホリック」が開催されましたね(3/4~22)。
私の納品は来週末です。
3/15~22 東急ハンズ渋谷店B2Cフロア 渋谷センター街 井の頭通り側
です。
よろしくお願いいたします。

初日の今日から大賑わいだったようです。
レジンやフェイクスイーツが人気のようで、布花はどうかな?(ドキドキ^^;)


今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
ついでにこれ↓、ポチっと押して下さると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-03-04 20:30 | イベント | Comments(0)

桜オメカシホリックに出品するもの その2

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日も「桜オメカシホリック」へ出品する作品のご案内です^^*

f0325464_16531916.jpg
f0325464_16532625.jpg
f0325464_16533300.jpg
刺繍のリボンバレッタ(2Way)です。
お花の刺繍の生地を使ってリボンを作り、真ん中にコサージュ台に布花をあしらったクリップを通してあります。
二つ合わせてお花つきバレッタとしてお使い頂いてもいいですし、クリップを取ってリボンバレッタ&コサージュとしてお使い頂いてもいいと思います^^*

リボンには小さなお花とか付けてみようかなあと、今何となく思っています。
コサージュを取ったときのリボンが何となくさみしい感じがして・・・。
もしアレンジしたら、また画像を載せます。
ちょっと悩んでみますね^^

さてそろそろ桜のアイテムを作らなくてはいけません。
狙っているアイテムはあるのですが、ちゃんと出来るかな~(笑)


お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
ついでにこれ↓、ポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2015-03-01 17:00 | 布花 | Comments(0)