<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

可愛いものがお好きなお母様に是非!グラデーションのお花ネックレスと、小さなお花のカラフル耳飾り

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日ご紹介するのは、グラデーションのお花ネックレスと、小さなお花のカラフル耳飾りです。5/3~5/10の間、池袋東急ハンズ1階「Lomi-Romi」さまブースにて行われている催事用です。

f0325464_15430395.jpg
ひとつ前の記事の母の日催事用なのですが、耳飾り、ちょっと可愛かったかな?
ネックレスは花弁が沢山重なっているのですが、大きさは小さいので(変な日本語^^;)
ちょっとおしゃれしたいときに着けて頂ければなーと思います。

こちらの作品は、初回納品に間に合わなかったので、5/5~6着で追加納品と一緒に搬入します。
宜しければ、そのあたりにもう一度会場へ足を運んでみて下さいね♡


それではでは。
今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
ついでにこれ↓、ポチっと押していただけると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2015-04-30 15:47 | 布花 | Comments(0)

5/3~10 池袋ハンズでの母の日催事に参加します

タイトルの通り、5/3~10、池袋東急ハンズ1階にて行われる「母の日催事」に、「オメカシホリック」にてお世話になりましたホシノヒビキさまからお誘いいただき、出品刷ることになりました。

母の日、ということでどのような物を・・・と思いいたって、一番最初には、髪飾り(バレッタ)を思い浮かべたのですが、お花は決まったのに、リボンがこれというものに出会えなくて・・・。
ネットで取り寄せてみても、実際見てみると、これはどうだろう?というものもあったりして、取り寄せ直したりして・・・。

イメージとしては、春を意識して、明るい色目で纏めています。個人的に一番難しかったのが、アリスブルー。
普段出さない色めなので、新鮮でした。アリスフリークの方が見たら、これはアリスブルーじゃない!と言われるかもしれないのですが、私が初めて挑戦した、アリスブルーであります。

f0325464_20395614.jpg
後は、普段飾りをあまり着けない、耳飾りの後ろ部分に花びらを垂らしてみたり。

f0325464_20413069.jpg
黄緑のイヤリングが初回納品に間に合っておりませんが、追加納品時には必ず入れます。

他にも、普段使いして頂きやすい、小ぶりのコットンパールのネックレスや、
お花ワンポイントのネックレスなどもご用意いたしております。

どうぞ、GWのお休みには、母の日のプレゼントを探しに、池袋東急ハンズ1階にお越しくださいませね。


今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

最後にこれ↓、ポチっと押していただけると励みになります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2015-04-29 20:46 | イベント | Comments(0)

母の日催事に出品する耳飾り(金具なし状態)

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

まだ缶製品ではありませんが、今日は耳飾りを作っていました。
金具がつく前の集合写真ですが、こんな感じ。

f0325464_16463980.jpg
真ん中のビジュ―とビーズを縫うのに一苦労しました。
ビーズ刺繍作家さんを尊敬しました!
お花によって、傾いたりしていますが、
これは、花弁を立てているせいで斜めに見えているだけで、
金具に着けて正面から見たら、ちゃんと花びらが開いて見えると思います。

花芯にビジュ―を使うのは、ずっと前からやってみたくて、
テグスも買ってあって、糸通しも買ってあったのに、どう頑張ってもテグスが通ってくれなくて。
んで、昨日、手芸屋さんに相談に行ったら、むしろ糸通しをつけることで、テグスが通らなくなっていると。
1号のテグスなら、糸通しなしでも針穴に入ることが判明。
ので、今日は朝からずっとこの花芯を作っていました。
姿勢が歪んでいたので、体のヘンなところが痛いです。
運動不足もあるのかなあ。

池袋ハンズの母の日催事で、お嬢さまが、お母さまに、可愛くなってね^^*ってご購入いただけたら嬉しいなあって思いながら作っていました❤
可愛いお母様、増えろ―!^^*


ではでは、失礼しますね。

最後にこちら↓、ポチっと押して下さると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2015-04-27 16:53 | 布花 | Comments(0)

退色した紫陽花が好きです

こんばんは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

突然ですが、私、このブログに頻繁に画像を載せるようになる前は紫陽花を結構作っていました。
その後、可愛らしいお花などを作るようになって、紫陽花は作っていなかったのですが、
今でも紫陽花は好きなお花です。
得に、枯れかけの退色したような色合いの紫陽花が好きです。

f0325464_18011869.jpg
本当は右下の紫陽花の一辺にくすんだ紅色が彩色されていたのですが、
時間経過によって、本当に退色してしまいました!(笑)
こんな、地味~な紫陽花が好きです。
使った色は、くすんだ藍色、くすんだ紫、カーキ、くすんだ紅色です。
スワロフスキーは朝露のイメージで。
こちら、クリーマさんに出してみようかなあ。


今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
ついでにこれ↓。ポチっと押していただけると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-04-24 18:04 | 布花 | Comments(0)

母の日イベントに出展します

おはようございます。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今回はタイトルにもあります通り、イベントのご案内です。

池袋東急ハンズ1階にて、5/3~5/10の間行われる「母の日企画」に参加出来ることになりました❤
嬉しいです^^*頑張ります^^*

応援して下さると、嬉しいです❤

最後にこれ↓、ポチっと押して下さると嬉しいですv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2015-04-22 06:21 | イベント | Comments(0)

Creemaさんに出品しました

ひとつ前の記事のネックレスを、Creemaさんに出品しました。
通販は随分久しぶりの出品です。
もしよろしければ、ご覧になって下さい❤
f0325464_17541842.jpg
それでは、良い夢を・・・^^*


[PR]

by floramasami | 2015-04-21 20:29 | 布花 | Comments(0)

青い花のネックレス・派生

こんにちは。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

昨日青い花のネックレスをご紹介しましたが、
その後、色違いが出来ました。

f0325464_17541842.jpg
オレンジと紫です。
どれも品よく咲いてくれて嬉しいです。
一番内側の中央の花弁を如何に閉じさせるかが、私の課題です。
(コテ当てが下手なので)
なので、この三つはどれも中央花弁がとじぎみに仕上がってくれて嬉しかったですv
脇には小花を添えてv
この小花も可愛いですよね。
時間さえあれば、色々な色で量産しておいて、いざって言うときにこれでもかーって言うくらい使いたいです(笑)
もっと違う色のお花も作ってみたいです。
ずーっとお花を作れなかったから、ホントに作りたくて作りたくて・・・^^;
でも、時間も限られているし、どうやって作って行くのが効率的なのか、考えながら作りたいです。


今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ついでにこれ↓、ポチっと押して下さると励みになります。
よろしくお願い致しますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-04-19 17:59 | 布花 | Comments(0)

青い花のネックレス

ご無沙汰しておりました。
手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

私事で忙しくしており、なかなか布花に手がつけられませんでした。
先日ようやく忙しさがひと段落したので、久しぶりに布花アクセサリーを作りました。

お花は以前に作ってあったもので、どう加工するか悩んでいたものです。
そしてこれも別の用途で作ってあった小花がありまして、
合わせたら、今までのネックレスと違う雰囲気のネックレスになるんじゃない?と思い立ちまして。
レースも綿レースではなくポリエステルのレースです。透け感が大きなお花に軽さを出してくれるかなと。

f0325464_17555272.jpg
小花はブルーと紫を交互に配置しました。二色あると華やかですね^^
勿論コットンパールも添えて❤

色違いとか作りたいですね^^*
頑張りたいと思います。

これからまた、布花アクセサリーを頑張って作って行きたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致しますv


こんなに更新が止まっていましたが、
これから頑張るので、こちら↓、良かったらポチっと押して下さると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-04-17 17:59 | 布花 | Comments(0)

クリップを作ってみました

おはようございます。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日のご紹介は、ヘアクリップです。
金具の写真をご用意できなかったのですが、バレッタくらいのサイズのクリップです。

f0325464_09062203.jpg
手前が試作品。奥側が作品です。
試作品を作ったときに、メインの巻き花の周りにごちゃっとお花を盛りすぎたかなと思って、
作品ではシンプルに巻き花とスズランだけにしてみました。
・・・ちょっとシンプルすぎますかね?

ピンクの色がなかなか再現できなくて苦労しました。
結果としては再現できなくて、新しい色で染めてしまったのですが、
ホント、染料の具合ってほんの少しのことで色が大きく変わるから大変です・・・。
もっと研究しなければいけませんね^^;

今日もお花が作れるといいなと思います。
お付き合いありがとうございましたv

最後にこれ↓、ポチっと押していただけると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-04-01 09:11 | 布花 | Comments(0)