<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オンナノコノユメに参加します

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は7/11~12に開催される、「オンナノコノユメ」(札幌市内)というイベントへの委託参加についてです。
ツイッターを見ていると、ゆめかわいいアイテムを作ってらっしゃる作家さんが多いのかな?私浮くんじゃない?と思うほど、可愛らしいアイテム勢揃いのイベントのようですが、私の納品作品は以下の通りです。

f0325464_14532840.jpg

f0325464_14534783.jpg

後はちょっとデザイン違うのですが、マーガレットのコサージュです。イメージ画像はこんな感じ^^;
f0325464_14403803.jpg
イベント後に通販も行って下さるそうなので、遠方地の方も是非!


それから、7/26(日)に行われるHandMadeinJapan(東京国際展示場)に参加します。
ブースは西2:A-434です。
是非お越しくださいませ。

f0325464_14370508.jpg



ではでは、この辺で失礼いたしますね^^*

毎日の生活にFloraのアクセサリーで華やぎを・・・。

まさみでした^^*

[PR]

by floramasami | 2015-06-30 14:58 | イベント

ご無沙汰しております&タカラバコマーケット参加します

ご無沙汰しております。布花アクセサリーを作っております「Flora」のまさみです。

クリマでは、ブースにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
半年ぶりの参加でしたが、色々と反省点が残るイベントでした。
次に参加するのは7/26(日)のHandMadeinJapan(東京国際展示場)です。
クリマの反省を生かして、もっと色々な作品を見ていただけるよう、頑張りたいと思います。
ブースは「西2 A-434」です。
来場される方は、お立ち寄りくださいますと嬉しいです。

f0325464_14370508.jpg

さて、今日のお知らせは、7月16日~20日にイオンモール鈴鹿イオンホールで行われる「タカラバコマーケット」への委託参加についてのご案内です。
わたくしまさみは直接販売には立ちませんが、主催者様とスタッフ様に販売を委託しての参加となります。
納品した作品はこちら。

f0325464_14402113.jpg
f0325464_14403803.jpg
「Flora」定番の、ニュアンスカラーマーガレットのネックレスとコサージュ&ヘアクリップ(2Way)です。
他の参加者様が50作品納品しているのに、私と来たらこんなに少ない数で申し訳ありません><;
でも、「身に着けて下さった方が、晴れやかな気持ちになっていただけるように」と明るい色でお作りしております。
会場へ足を運ばれる方は、どうぞ作品を当ててみてくださいね^^
きっと、笑顔になっていただけると思います♡

ではでは。
イオンモールへお越しになられる方は、「Flora」の作品に会いに来てやって下さいね^^*

毎日の生活にFloraのアクセサリーで華やぎを・・・。

まさみでした^^*
[PR]

by floramasami | 2015-06-28 14:47 | イベント

マーガレットとスズランのワニクリップ

こんばんは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

本日のご紹介はこちら・・・。

f0325464_20223140.jpg

お天気があまり良くなくて、上手に写真が撮れなくてごめんなさい・・・><

リボンの色が優しいので、髪の毛に着けて下さった方が、ほわりとやさしく華やいで下さるといいなと思いながらお花の色合いを組み合わせました。

f0325464_20220914.jpg
角度違い。リボンがスモーキーピンクなので、スズランは可愛いピンクです。
やっぱりやさしくほわっと可愛い気持ちになっていただきたくて^^*

f0325464_20224234.jpg
逆から。
左右どちらでも着けていただけるように、お作りしました。

明日は少し日も差すようなので、写真を撮り直したいと思います。

出来ればカラーバリエーションを増やして、6/21(日)のクリマにお持ちしたいと思います。
ブースは、2号館 M-153 「Flora」(フローラ)です。

f0325464_17573815.jpg

どうぞよろしくお願い致します!





[PR]

by floramasami | 2015-06-08 21:04 | 布花

artwalkホウボウに行ってきたよ!

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。
今日は布花の話じゃないです。鳥さんグッズの話なので、ご興味ない方は飛ばして下さい。

今日、地元で行われている「artwalkホウボウ」というイベントに行って来ました!
お目当ては、「ふわふわもこもこぎゅっ『シマエナガ』の食器」で知られている「ぴよ手帖」さんと商店街の喫茶店「NISSIN」さんとのコラボメニュー。

f0325464_14190258.jpg
このメニュー表、ぴよさんのお手製だそうです!か~わいい!

本当はコーヒーが飲みたかったのですが、フルーツグラノーラが苦手な私・・・><
ゼリーを頂きました!ゼリーはコーヒーゼリーかニンジンゼリーを選べて、私はヘルシーにニンジンゼリーにしました♡
と思ったら、ゼリーの下にアイスクリームが敷かれていました!

f0325464_14190752.jpg
ゼリーがシマエナガマットに載ってますよ!可愛い!

実は事前に、ぴよさんとツイッターでやり取りさせて頂いて、今日、お会いすることになっていたのです。ゼリーを食べながら、もうドキドキでした!
奥まった席でゼリーを食べていたら、お店に入るときにお店の方に「シマエナガの作家さんは・・・」と聞いていたせいで、ぴよさんがおいでになったときに、すぐ教えて下さいました。

ぴよさん、お若くて、可愛くて、どこかほんわりしていて、とてもラブリーな方!

私、舞い上がってしまって、かわいいシマエナガグッズの製作秘話とか、色々お伺いしようと思っていたのに、ぴよさんがいつかおうちで飼いたいと仰ったインコの話とかで盛り上がってしまって、ちっとも製作秘話とかお伺い出来なかった!私のバカ!

でも、ぴよさんとお話させて頂いて、すごーーーーくほんわりとあったかな気持ちになれました♡
かわいい作品を作ってらっしゃる方は、お人柄が作品ににじみ出るんですね・・・。
そんなことを思いました。

ゼリーを食べ終わる頃、ホントは小鉢も欲しかったけど療法は食べれないし・・・と、ぽそりと言ったら、なんと、作品単体でもお売りいただけることに!(小鉢400円)
もう、すみませんが、是非是非!とお願いして、小鉢も売っていただきました!

ひゃっほう!お目当てのコラボ商品が2点ともゲットできた!

f0325464_14194545.jpg
(ティーマット、折り畳んで持ち帰ったので、真ん中に線が・・・)
ね、可愛いでしょ?かわいいでしょ?

私、これから、このマットを見ながらお茶するんだー(汚れるから、敷かない)。
小鉢にはクッキーとか入りそうですね。

嬉しいなっ♡

ぴよさんとも、短いお時間でしたけれど、色々とお話させて頂いて、ありがたくお店を後にしました。
そして、向かうはお昼ご飯の為のスーパーのフードコート。
流石日曜日のお昼時。混雑していましたが、愛知のソウルフードすがきやのラーメンを食べて帰ってきました。

f0325464_14191210.jpg

楽しいお出かけでした。

こんなお出かけなら、またチャリ漕いで出ていきたいです^^


[PR]

by floramasami | 2015-06-07 14:33

お花のチョーカー

こんにちは、布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日のご紹介はこちら。

f0325464_13465588.jpg
ピンクのお花を3輪使った、ボリューミーなチョーカーです♡

f0325464_13470394.jpg
リボンから下がるビーズはホワイトとピンクを組み合わせました。

そして、ネットで見つけてから、ずっとこのチョーカーに!と思っていたアイテムがこちら!

f0325464_13471086.jpg
キラキラして可愛いクロス!

おかげで、ちょっぴりチョーカーのヘッドが重たくなってしまったのですが、
サイズはアジャスターで調節できますので、ぴったりとはまる位置で固定して下さいね^^*

こちら、6/21(日)に参加のクリマにお持ちします。
2号館「M-153(Flora)」でお待ちしております♡


f0325464_17573815.jpg

それではでは^^

今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました~v


最後にこれ↓、ポチっと押して下さると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-06-07 07:05 | 布花

ニュアンスカラーのマーガレットネックレス

こんばんは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日のご紹介は、定番のニュアンスカラーのマーガレットネックレスです。

f0325464_17522850.jpg
今日は天気が雨で、写真が思うようにとれませんでしたので、
明日、もう一度一本ずつ撮り直したいと思います。

「Flora」のネックレスは、基本は50センチチェーン+5センチアジャスターです。
なので、ゆったり着けられていいと思います^^*

こちら、6/21(日)のクリマ(2号館:M-153)にお持ちします♡

f0325464_17573815.jpg

色々な作家さんが勢ぞろいします。
是非、足をお運びくださいね^^*


今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございましたv

ついでにこれ↓、ポチっと押していただけると、励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2015-06-05 21:05 | 布花

接着剤のこと

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は接着剤のお話です。
あくまで私の使っている接着剤のお話です。
他にも使い分けや、もっと便利な接着剤があるかもしれません。
良かったら他にも探してみて下さいね^^

布花を作るときには、花弁を花芯にくっつけるときに接着剤を使います。
このときは、普通の木工用ボンドを使っています。

f0325464_10574257.jpg
ホームセンターで売られている、ごく一般的な接着剤です。
以前の教室では、このボンドよりもう少し粘性の強い接着剤を買わされましたが、
私には使い勝手が悪いので、あまり使っていません。

お花をレースに着ける時もこのボンドを使っています。

ところが、この接着剤が使えない物として挙げているのが、「金属」です。
まあ、木工用ですから当然ですね^^;

私はネックレスやコサージュの金具にお花をくっつけなければいけないので、
金属用の接着剤も必要になってきます。

そこで、ツイッターのお知り合いに教えて頂いた、
ガマ口を作るときに使うという接着剤。

f0325464_11020290.jpg
おお~、ガマ口を作る人が使っているのなら、金属との相性はきっといいはず!
早速取り寄せました。
そして、使ってみると・・・

若干、糸引きがあるんです(涙)
それでいくつもの金具を汚してしまいました(;_;)

これは私の使い方には合わない・・・と思って、
ハンドメイドのお友達に相談してみたら、
こんなのを紹介されました。

f0325464_11051386.jpg

f0325464_11051912.jpg
丁度、座金にお花とビーズを着けようと思っていたので、
細い口(ノズル)がとても助かります。
今は、この2つを試してみているところです。

これで、座金に上手くビーズが止まれば、今後はこの2種類を用途によって使い分けていくと思います。

また、何か便利グッズを見つけたら、こちらでご紹介してみますね^^


ではでは~。

今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございましたv

[PR]

by floramasami | 2015-06-05 11:08