<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

L'EST ROSEでワンピースを買いました♡

HMJの為に上京した際に、イベントのときに着る服は「Favorite」のマキシワンピ♡と決めてました。
インナーのカットソーを2着用意し、一枚を前日に着て上京しました。

前日上京したのは、せっかく東京まで行くのだから、気になる雑貨屋さんを見ておきたいと思ったからです。
けれど、東京の暑さは半端なかったです!
汗が額から頬から流れ落ち、とても身ごろが2枚の状態でロングワンピを着て外を歩きまわれません。

加えて、サンダルの金具がマキシワンピの裾に付いているレースに引っかかるのです。
キャリーを引きながら歩くのに、マキシワンピのスカートを少したくしあげながらキャリーを引かなければなりません。
これが翌日もか・・・、と思うと、とてもマキシワンピで会場までを、そして帰りの新幹線、ローカル線を乗り継いで帰ることは不可能だと思いました。

夕方まで予定していたお店を歩きまわって、40分ほど池袋東口の向かいにあるコーヒー屋さんで汗がひくのを待っていた時でした。

「そうだ。今の時期、まだセールをやってるかもしれない。着れる服があったら、買ってしまおう」

目の前には西武百貨店。なにかしらのブランドで私の体型でも着れる服があるかもしれません。
汗がひいた頃、私は西武に入って行きました。
どうやってフロアを歩いたのかは分かりませんが、レディスフロアを物色しながら歩いていたら、なんと昔懐かしL'EST ROSEがあるではありませんか。
体型が変わってから、近寄れなくなっていたブランドです。でも今でも大好きなブランドで、オンラインなどはチェックしています。
私は、店員さんのお邪魔にならないようにそっとお店を見てみました。
すると、着やすそうなブルーの薔薇柄のワンピースが目に留まりました。

・・・正直、着れるとは思いませんでした。
L'ESTの肩幅は大体35~37センチ、私の肩幅は40センチ。ウエストは言うまでもありません。
それでも、マキシワンピの裾が引っかかる状態がどうしても気になっていたこと+セールで随分と手に入りやすいお値段になっていたこと、で、つい試着してしまいました。

・・・着れた・・・!
太ってからどれも着れなかった大好きなL'ESTのワンピースが着れました!

本当はピンクがよかったのですが、この際贅沢は言っていられません。
同時にスカート(こちらはピンクの薔薇柄)も試着して履けたのですが、ワンピースのほうが断然楽です。

買ってしまいました。多分「ナンシードットシフォンワンピース」です。
オンラインでもブルーしか残ってませんね^^;

f0325464_12141729.jpg

でも、久しぶりのL'ESTでの買い物に心は浮き立ちました♡
翌日は勿論このワンピースで^^*

ところで、このワンピを買うときに接客して下さった店員さんのうちのお一人がスワロのついたバナナクリップを使ってらして、

L'ESTがデザインしたバナナクリップ(そんなアイテムはありませんが)を着けていたらとても素敵なのになあ、と思ったのですが、

もしかしたら、そんなバナナクリップを、今後作っちゃうかもしれません!
薔薇は今も練習中で、新しい形も試作が出来てきているので、
実現したら、自分もL'ESTのワンピを着て自作のバナナクリップを点けたいなあと思います♡

ちなみにHJMに持って行ったヘアクリップで色が買ったワンピととてもワンピとお似合いのものがあります♡

f0325464_12143728.jpg
f0325464_12185481.jpg
こちら♡

レストローズでブルー好きの方、如何ですか^^*



・・・と、素敵なお買い物で、またひとつ、作りたい作品のアイディアが膨らみました♡
実現したら、画像見て下さいね^^*



[PR]

by floramasami | 2015-07-31 12:27 | ファッション

大掃除の7月

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

HandMadeinJapan、終わってしまいましたね・・・。
イベントの後って、ちょっとした虚無感に襲われます。

等と言っている暇はないのです><;

HMJに向けて製作している日々の間に、どんどん物が増えていった私の部屋(と納戸)。
これを片付けないと、次のイベントの準備ができません。

今、2/3くらい片付けることが出来ました。
後ちょっとなのですが、そのあとちょっとの荷物がどうしても捨てられない物且つ仕舞う場所がないものなのです・・・。

家人との約束で、7月いっぱい片づけをして、物があふれかえっていたときにできなかった床の掃除機掛けをしなければならないのです><;
7月は今日と明日。
果たして、無事に掃除機が掛けられるでしょうか><;

次のイベントは「Lomi-Romi池袋実店舗」さまの店内企画「水色メモリー」です。
8/7~9の3日間、各作家様なりの「水色メモリー」をアクセサリーにして店内が飾られるようです。
私も構想だけは練ってあるので、後は8月に入ってからどのくらいのスピードで作品が出来あがるかが問題です^^;

また8月に入ったら作品紹介などさせて頂きますので、よろしくお願い致します<(__)>


ではでは。
[PR]

by floramasami | 2015-07-30 12:43 | 日常

HandMadeinJapanフェスでした!

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

昨日(7/26)はHandMadeinJapanフェスに参加してきました!
印象は、クリマのときもそうでしたけど、兎に角人が多い!

通路を行き交う人の往来が、寄せては引いて、また寄せる波のようでした!
「Flora」のブースはこんな感じにディスプレイしておりましたよ。

f0325464_16573412.jpg
全体像。

f0325464_16573922.jpg
コサージュ棚。

f0325464_16574414.jpg
ネックレス配置。(90度曲がってる^^;)

f0325464_16574947.jpg
ヘアアクセサリ群。

色々な方に作品を見ていただけて、本当に勉強になったイベントでした!
そして、東京開催と言うこともあって、日ごろ憧れていた作家さんのブースにも行けたりして、そうすると、その作家さんのブースのディスプレイとかがまた素敵なんですよ!
もっとディスプレイも勉強しなくちゃなあ・・・><とつくづく思いました!
勿論、布花の勉強もね!

このイベントの参加で、また作りたい慾がむくむくと湧いてきましたので、
次のイベント(10/17大阪)までに新作がご用意できるように準備をしたいと思います!

お立ち寄りくださった方々に、感謝をこめて・・・

ありがとうございました!



[PR]

by floramasami | 2015-07-27 17:04 | イベント

HandMadeinJapan持ち込み作品おさらい その3

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

前記事に引き続き、今日は、7/26(日)に参加する東京ビッグサイトでのHandMadeinJapanへの持ち込み作品画像を、ご紹介したいと思います。

新しく写真を撮った作品もあります!

まずは既出の薔薇のヘアクリップ。

f0325464_16140913.jpg
とても華やかな薔薇になったので、
夏休みのデートやお祭りなどに是非!
今期一番のお勧めです!

そして、写真を撮れた2作品。

雫型マーガレットのネックレス。

f0325464_17030541.jpg
マーガレットとビーズで、カジュアルに着けていただける感じに仕上がりましたv
レースだと女の子すぎる!って言う方も、これなら普通のネックレスとして着けて頂けそうv

そして、マーガレットのイヤーカフ。

f0325464_17032825.jpg
マーガレットは梵天(真ん中の芯の部分)を押さえる分には
形が崩れたりしないので、
着脱の際も、そんな感じでしていただけたらと思います。

一応、クリップの真上にはビーズが来るようにはしてあるんですけど、
面積的にマーガレットの方が大きいから
触っちゃったらどうしよう!って思われる方がいらっしゃるかと思いますが、
大丈夫です!

そして、先日お詫びしたイヤリングとピアスはやはり修理が間に合いませんでした。
一番着けて頂きやすいアクセサリーなのに、ご用意できなくて申し訳ありません。

今後修理して、通販・10/17のArtDiveに持ち込み予定なので
そちらでお求めいただければと思います。


「Flora(ふろーら)」東京ビッグサイトで開催されるHandMadeinJapan7/26(日)のみ参加します。西2 A-434でお待ちしております。
是非是非足をお運びくださいね^^*

f0325464_13040525.jpg



[PR]

by floramasami | 2015-07-24 20:58 | イベント

HandMadeinJapan持ち込み作品おさらい その2

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は、7/26(日)に参加する東京ビッグサイトでのHandMadeinJapanへの持ち込み作品画像を、もう一度ご紹介したいと思います。

その1はひとつ前の記事に載っているので、第二弾。その2/笑

f0325464_14194889.jpg
今期の新作。マーガレットのイヤーフック。
布花も軽いですし、コットンパールも軽いので、
耳に全然負担がないですよ^^*

夏はアップスタイルも多いかと思うので、
耳元に華やかさを加えてみてはいかがでしょう?


f0325464_15033886.jpg
今期新作その2。ラナンキュラスとマムのネックレス。
ラナンキュラスの花弁は約50枚ほど使っています。
ボリューム満点。
なのにころんとして可愛いから、どこまでも可愛らしいネックレスに仕上がりました。
マムもグラデーションを効かせたりして、普段合わせないお花同士を合わせてみました。


f0325464_12354325.jpg

マーガレットとマムのヘアゴム。
これはもうリボンがかわいすぎて!/笑
勿論、リボンメインではないのですが、普段cottonレースばかり使っているので
使うことがとても新鮮でした。
こういう材料的なことも、同じくハンドメイドしているお友達との会話からヒントを得たりしているので、
ホントかけがえのない友人に恵まれたなあと実感しております。
感謝感謝♡


その3、に続きます^^*



[PR]

by floramasami | 2015-07-24 14:26 | イベント

HandMadeinJapan持ち込み作品おさらい

こんばんは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日と明日は、7/26(日)に参加する東京ビッグサイトでのHandMadeinJapanへの持ち込み作品画像を、もう一度ご紹介したいと思います。

まずは、定番のマーガレットネックレスとコサージュ。

f0325464_14402113.jpg
f0325464_14403803.jpg
コサージュは色見が一色欠けています。
現地でご確認いただければと思います。

このほかの作品のご紹介は明日にでも^^*


「Flora(ふろーら)」HandMadeinJapan7/26(日)のみ参加します。西2 A-434でお待ちしております。
是非是非足をお運びくださいね^^*


f0325464_14370508.jpg





[PR]

by floramasami | 2015-07-23 21:09 | イベント

ちょっとショック・・・

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日はちょっとショックなお知らせが届きました。

今週末、HandMadeinJapanの為に上京するのですが、
「せっかくだから、この機会に、東京にあるいきたい雑貨屋さんへ行きまくろう!」
と意気込んでおりました。

行きたい!と思っていたのは、3店舗。

1)docca coccaさま(店主様が当日にHMJにご参加の為の休業と思われます)
2)favoriさま(ボックス委託で一年以上お世話になっていて、
  ご挨拶をと思っていたら、今日連絡があって25日に急きょ臨時休業・・・!
  ショック!)
3)Lomi-Romi池袋店さま(今回お伺いする際に、ヘアクリップを2点納品させて頂くことにしていましたが、作業が間に合わず、ショップカードだけ置かせていただくことに。これは私の作業進捗見積もりが甘かっただけです・・・orz)

そんな訳で、予定していたよりも随分さみしい前日上京となってしまいました。
しかも、ご飯は一人だし・・・><(関東に誰も知り合いがいなくて・・・)
ぼっち飯もさみしいだろうなあ・・・。

いいの。翌日のHMJ本番、楽しみますので!
共同ブースで出て下さるゆづちゃんが、かわいい子を次々と生み出して下さっているので、是非皆さん見に来て下さいね♡
私もうさちゃんのブローチして売り越してます^^*


「Flora(ふろーら)」HandMadeinJapan7/26(日)のみ参加します。西2 A-434でお待ちしております。
是非是非足をお運びくださいね^^*

f0325464_13040525.jpg



[PR]

by floramasami | 2015-07-23 18:04

HandMadeinJapanへの耳飾りの持ち込みについて

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は、7/26(日)に参加する「HandMadeinJapan」に持ち込む予定だった耳飾りについてお知らせさせて下さい。

f0325464_17003952.jpg

先ほどまで台紙に作品を取り付けるなどの作業をしていたのですが、
使っていた接着剤が弱かったのか、
ピアス台・イヤリング台と、レースを敷いた布花とがはがれてしまうケースが2件ありました。
耳飾りに使っていた接着剤は全て同じ接着剤ですので、このままの状態ではお求めいただいた後に、軽くレースを引っ張っただけで布花が金具から外れてしまうと思われます。

つきましては、接着剤を変え、接着し直すことが出来ましたら、当日イベントに陳列いたしますが、代わりの妥当な接着剤が見つからなかった場合は、ピアス・イヤリングの販売を取りやめさせていただこうと思います。

もし、ピアス・イヤリングを楽しみにして下さっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
事前の確認不足でした。

ピアス・イヤリングは、HandMadeinJapanでは販売できなくなりましても、
イベント後の通販、また、10月のArtDivaに持ち込む予定です。
是非、そちらをご利用頂けますと嬉しいです。

この度は、大変申し訳ありませんでした。

[PR]

by floramasami | 2015-07-21 17:40 | イベント

新作!華やかな薔薇のヘアクリップ♡

こんにちは。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日は新作のご紹介が出来ます♡
とても一生懸命、試行錯誤を経て咲いた、オールドローズのヘアクリップです!


じゃじゃ~~~~ん!

f0325464_16140913.jpg
全体図♡


f0325464_16142455.jpg
咲いた薔薇がよく見えるように♡
(くしゅくしゅかわいい・・・♡)


f0325464_16143863.jpg
つぼみ。口が全部閉じてます。
(これ、難しいんです!)


お色はこの3色です。

夏のイベントに出すので、涼しげな色合いにしました♡

金具はワニクリップなので、髪の毛の多い方でもしっかり留まります。

薔薇は、お教室で一度組み上げてから、どうしてもその形に納得がいかなくて、
家に帰ってからいくつも試作品を作りました。

本当はもっと高さを出したかったのですが、
ヘアクリップに着けることを考えたら、あまりお花の高さがあっても、なんだか
不安定でぽろりと落ちてしまいそうじゃないですか。

それで、この形に落ち着きました。

こんなにいっぱい試作を作ったのは初めてです。
それ故愛おしいです。

でも、まだまだ本物のオールドローズのように咲かせる夢も捨ててはいません。
いつかまた、「ほら!本物みたいでしょう!」とご紹介できる日を夢見て、
日々試作を繰り返していきたいと思います。

このお花を作っているとき、とても気持ちが高揚して、とても楽しかったです。
この気持ち、薔薇好きの、手に取って頂いた方に届きますように・・・♡

こちらの作品、7/26に行われるHandMadeinJapanにお持ちします♡
「Flora(ふろーら)」7/26(日)のみ参加します。西2 A-434でお待ちしております。
是非是非足をお運びくださいね^^*

f0325464_13040525.jpg



それでは、失礼します。

貴女の生活に「Flora」のアクセサリーで華やぎを・・・。


まさみでした。


最後にこれ↓、ポチっと押していただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致しますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-07-17 16:24 | 布花

ヘアゴムの結び方

おはようございます。布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

昨日ご紹介したヘアゴムについてですが、お取り扱い方法をご紹介します。

f0325464_12354325.jpg

既に同じような金具がついたヘアゴムをお持ちの方はご存知かもしれませんが、
「Flora」からヘアゴムを出すのが初めてなので、ご紹介です。

ゴムを引っ張るときは、飾りの裏面、金具の付け根にゴムがついておりますので、
こちらをお持ちいただき、引っ張って下さい。
今回ヘアゴムと言うことで、引っ張ることも考慮に入れ、飾りの布花の接着にも
金属を接着できるような接着剤を使ってありますが、
リボンだけや布花だけを引っ張ることは、決してなさらないでください。

是非、金具ごと包み込むようにしてゴムを引っ張って下さい。
よろしくお願い致します。

「Flora(ふろーら)」HandMadeinJapanに7/26(日)のみ参加します。
西2 A-434
でお待ちしております。
是非是非足をお運びくださいね^^*


f0325464_13040525.jpg

それでは、失礼します。

貴女の生活に「Flora」のアクセサリーで華やぎを・・・。


まさみでした。


最後にこれ↓、ポチっと押していただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致しますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2015-07-16 09:07 | 布花