<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラベンダー色のリボンを添えて・・・ kawaii

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

先日来、散々悩んできた「えんじ色のまあるい薔薇のコサージュ」は、
ラベンダー色のドイツリボンを添えて、こんな風に出来あがりました。

f0325464_16505372.jpg
色んな方にアドバイスを頂きながら、
リボンの上に載せるのなら、葉っぱはない方がいいだろうということで、葉っぱを取りました。


綺麗めレディが着けると光るスワロも控えめながら粒が大きいので存在感・・・♡

f0325464_17010604.jpg


冬の日のデートなんかで着けたら、気分もUP↑UP↑しちゃうんじゃないでしょうか?

な~んて(*´艸`*)



こちらの作品、11月中に、「minne」さまに出品します。
(以前、出品はCreemaさまと言ってましたが、今後当分は「minne」さまにします。
よろしくお願い致します)


さ~、次の作品作ろう!


今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました♡


まさみでした!


[PR]

by floramasami | 2015-10-31 17:04 | アクセサリー

ジムその1の体験教室に行って来ました

こんばんは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

今日はお花の製作をちょっとお休みして、近くのフィットネスジムへ。
実は先日の健康診断で、去年と体重は変わっていないのに、腹回りが6センチもUPしてしまった私・・・orz
これから寒くなるし、通うのには少々厳しい(自転車なので)季節になるのですが、
そうもいっていられません。
来年の検診時には、6センチを戻すぞ!という意気込みの元、
本日近所に2件あるうちの1件のジムで体験をしてきました。

筋肉量は15歳ほど若いと測定器で計測されましたが、それホント?
この10年間、座ってばかりでほとんど運動してませんでしたよ?
ウオーキングだって、この1ヶ月くらいから始めただけですし・・・

でも、インストラクターの先生が丁寧でやる気にさせてくれます。
施設も新しいし、生徒さんの数もほどほどでマシンの稼働率が程良い感じです。
何より、計測器でひと月ごとに筋肉量、脂肪量等の値をフォローアップしてくれるというのが気に入りました。
数値が少しでも出ると、やる気につながりますものね。

来月初めにはもう一件のジムにも体験入学してきます。
こちらの方が近いのですが、施設はどうでしょうか・・・。
比べてみて決めたいと思います。


皆様も、健康にはお気を付けて・・・。



まさみでした!
[PR]

by floramasami | 2015-10-28 17:30 | 日常

こんなに悩んで・・・

こんばんは。おナナのアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

「えんじ色のまあるい薔薇のコサージュ」について、アレンジを散々悩んでいますが、
まだ悩んでいます^^;

f0325464_18050795.jpg
あらっ?えんじ色のリボンを付けるより、薔薇の感じがよくわかる・・・?
薔薇の横に着けた鈴蘭の紫とも相性がいい・・・?

これ、助言頂いて写真を撮ってみたものなのですが、
今決めるなら、

ラベンダー色のリボンか、黒のチュール

になりそうな予感です。

でも、優柔不断なのでまだ悩みますー><


すみません!



まさみ。



[PR]

by floramasami | 2015-10-25 18:07 | アクセサリー

更にアレンジに悩む・・・

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

昨日完成したコサージュ。
えんじ色のまあるい薔薇が、とっても大人かわいいお品になったのですが、
飾り付けでちょっと迷っています。

おとな~な雰囲気で、チュールレースをあしらうか、
デイリーにも使えるように、えんじ色のリボンに載せるか・・・。

お友達の意見ではリボンがいい!というご意見を頂いているので、
リボンにしようかな~とも思っているのですが、まだ決め切れず・・・><;

ちなみにコサージュ本体はこんな感じです。

f0325464_15175759.jpg
スワロもそっと配して、大人~な可愛いコサージュになりました♡

秋冬の濃い目のお洋服にスワロがきらっと光って可愛いですよ☆

リボン付きになったら、こんな感じ(リボンは切ってないので、結び目から延びてます^^;)

f0325464_15204571.jpg
チュール付きになったら、こんな感じ。

f0325464_15221534.jpg
どうしようかな~(*´艸`*)


来週中には決めます☆
どうぞお楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ


まさみでしたーv


[PR]

by floramasami | 2015-10-23 15:23 | アクセサリー

更に紆余曲折して・・・

こんばんは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

ずっと作ってきた「えんじ色のまあるい薔薇のコサージュ」ですが、
昨日「これ!」と決めたデザインから、更に変わって(また^^;)、本日、出来あがりました!(金具付け除く)
でも、日が暮れてしまったので、写真は明日になります。

是非、明日見に来て下さい! *:+ヾ(o・ω・o)ノシ+:*

とてもシックなコサージュになりました。
お楽しみに!(*´艸`*)


まさみでした~♡

[PR]

by floramasami | 2015-10-22 17:56 | アクセサリー

コサージュのフォルムに四苦八苦><;

こんばんは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

今日はえんじの丸い薔薇をコサージュにしようと思って四苦八苦していました。

と言うのも、「こう!」と決めたフォルムに、手持ちの資材ではならないのです・・・。

発注中の資材、週明けか、来週末くらいにしか到着しないようで、
早く完成させたい私は、「こう!」になるべく近くなるように、手持ちの資材で四苦八苦・・・。

製作終了時間ぎりぎりに、「あれ?こうならいいんじゃないかな?」という形が・・・。

明日、薔薇と組み合わせてみていい具合だったら、組み合わせたいと思います。


あ!明日は大掃除の日でした!
製作で散らかってしまった机の上を使えるようにしないと!><;

昔使っていた資材で、使わなくなったものとか色々あるのですが、なかなか捨てるに捨てられず・・・><
(だって勿体ないじゃない!)

でも、使わないんですよねー。

明日は、心を鬼にして、片付けたいと思います><


今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました♡


またお会いできますように^^*


まさみでしたー。
[PR]

by floramasami | 2015-10-21 19:57 | アクセサリー

本のこと

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

今日、ちょっとショッピングセンターに寄ったので、本屋さんを見てきました。
お目当てはお花の雑誌。
以前は見かけたと思うのですが、季節からなのか、一冊もありませんでした。

うーん・・・、秋に咲く薔薇とかも綺麗なんだけどなー。

残念です・・・。

また探しに行きたいです^^*


まさみでした!
[PR]

by floramasami | 2015-10-20 17:01 | 日常

資材が・・・

こんばんは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

現在マーガレットをメインにしたコサージュを作っているところでしたが、
足りなくなった資材を注文したら、入荷が今週末か、来週半ばになると言われてしまいました(T^T)
今週中に、1点仕上げたかったのに~!><

ただでさえ製作が遅い私。今月中に4点仕上げてクリーマさんにUPするという希望があったのですが、
それは難しくなりそうです・・・。
来週にどこまで追い込めるか、です!

なるべく作業が進むように応援して下さると嬉しいです♡



今日は、健康診断へ行ってきました。
ショックなことに、去年と体重は変わっていないのに、お腹周りのサイズが・・・(ToT)
あまりにもショックだったので、本気でジムの資料を取り寄せたり、
今日のウオーキングはいつにもまして張りきって歩いてみたり・・・

継続しないとだめですよね・・・。
来年の健康診断では、元に戻っていることを目指して、地道に頑張りたいです!(こちらも決意表明)


まさみでした~!
[PR]

by floramasami | 2015-10-19 18:54 | アクセサリー

えんじ色の追及

こんにちは。お花アクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

先日来、えんじ色のまあるい薔薇を作りたくて、色を必死で調合していました。
ところが、今回使う生地がビロードと言うこともあり、染めたてのときと乾いたときの色が全然違う!
もー、なんど色を作り直したことか!

それでも、及第点のえんじ色ができました。

f0325464_15593360.jpg

ちょっと西日の関係で白く浮き上がってしまっているのですが(生地が毛足が長いので)、
実物はちゃんとえんじ色です。

えんじ色と言えば、私の中では「L'ESTROSE」なのですが、今年のコレクションにえんじは少ないですね。カーキやブルーが頑張っているみたい。
えんじ色のアクセサリーを作ったら、カーキやブルーの薔薇で「L'ESTROSE」とコーディネートしてもらえるようなアクセサリーを作りたいですねー(*´艸`*)

そうそう、出来あがっているマーガレットのヘアアクセサリーの対になるコサージュも現在進行形で製作しています。
こちらも出来あがったら画像UPしに来るので、また見にきてやって下さいね^^*


それではでは!


まさみでした~。




[PR]

by floramasami | 2015-10-18 16:03 | 布花

もっと!盛りっと!

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

昨日、「盛りっと!マーガレットのヘアクリップ」をご紹介したのですが、
写真を撮って、ブログにUPしてからじっと写真や実物を見てみて・・・

「・・・『盛りっと!』・・・っていう感じではないなあ。どっちかって言うと『ひらひら』?」

と思ってしまったのです。

確かにカールした花弁が沢山重なっているのも可愛かったのですが、
こう・・・当初作りたかったのは、お花満載のヘアクリップ・・・。

違うじゃん!

そう思って作り直しました。

f0325464_16381687.jpg
マーガレットがこれでもかと言うくらい「ぎゅ!」っと敷きつめてあります♡
その分、マーガレットから鈴蘭までの間に敷いた花弁は見えなくなってしまったのですが・・・。

皆様はどちらが良かったですか?

ひらひらはひらひらで可愛らしくてよかったですよね。
今度もう一度ひらひらバージョン作っておこうかな^^*

マーガレットバージョンはお揃いでコサージュを作りたいなーと思っています。
まだデザインが思い浮かんでいないので、これは少し先の話になると思いますが・・・^^;


そして、今度はまあるい薔薇のアクセサリーを作ろうかと思っています。
こちらもまずはヘアアクセサリーにするつもりです。
余裕ができたらお揃いでコサージュも作りたいですね。


それでは、今日はこの辺で。

今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました♡


まさみでした~v


[PR]

by floramasami | 2015-10-17 07:29 | アクセサリー