<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話になりました

こんにちは。お花アクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

大みそかですね。
我が家でもやっとこなんとか新年を迎えられそうです。
(自分の守備範囲は大変せまかったですが^^;)

お花の材料は11月くらいから封印されてしまっていて、
もうずっと作っていない感覚に陥っています。

仕事の締め切りが終わってからは、早くお花を作りたいな~、のひと言で・・・。
ああ、私、お花を作るのが好きだったんだな~としみじみ感じたふた月でした。

来年は、今まで作ってきていた傾向と、ちょっと違うお花のアクセサリーをご提案できればと思います。
優しいお花で、貴女にほっこりにっこりして頂けるように、頑張りますね♡

2015年、大変お世話になりました。

2016年も、どうぞよろしくお願い致します♡


まさみ。


f0325464_13190294.jpg



[PR]

by floramasami | 2015-12-31 13:19 | 日常 | Comments(0)

携帯の新料金体系

こんにちは。お花アクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

わたくし、いまだにガラケーなのですが、
3ヶ月前くらいからどうしてもインスタグラムがやりたくなって、
本当はその時にスマホにしてしまおうかと思ったくらいなんです。

ところが、その時にニュースで、携帯料金の見直し!みたいなことが取り上げられていて、
「・・・来季の新機種発売時期になったら、スマホに変えても料金が安くなるかも?」と
思いとどまり、
いまだガラケーを使っているわけです・・・。

なので、来年一番やりたいことは、インスタグラムを始めること!
スマホで写メ撮ると、色んな加工も出来るみたいだし(アプリをDLすればいいのかな?)、
携帯生活が楽しくなりそうですv

勿論、お花も作って、今まで以上に身軽に写真投稿できるようになればいいなーと思っています。
使いこなせるようになるまで、おふおふしていそうですが・・・(苦笑)

アカウントを取ったら、日記に載せますので、よかったら見てやって下さいねー(気が早いw)


まさみでした!
[PR]

by floramasami | 2015-12-29 17:13 | 日常 | Comments(0)

今年もあと一週間・・・

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

昨日、ハンドメイドの先輩からネットの無料の姓名判断のサイトを教えてもらって、
はて、自分の名前の運勢はどうかな?と思って、やってみたのですが、
教えて頂いたサイトは「姓」と「名」が揃ってないと、判断してくれないみたいでした^^;
私「まさみ」だけですものね。
という訳で、運勢も分からず、このまま大好きな「まさみ」の名前でハンドメイドしていきます(笑)

ところで、今年も残すところあと一週間になりましたね・・・。
年賀状も書き終えていない(というか、何枚必要なのかも把握していないから、買ってもいない)ので、
当然、そのあとに控えた大掃除にも着手できていません。

本格的にお花を作り始めてから、材料がとても多くなって、それを置く場所が広まってしまって、
上手に整頓出来ていません(泣)。
なので、今から居間と納戸と自室を残りの日々でどうやって片付けるのか、考えるだけでも頭が痛いです。
昔作っていた、布小物の材料もありますし・・・。
もう、ひたすら捨てなきゃですね><
でもどうやって捨てたらいいのか・・・orz

兎に角、人目につく、居間と納戸は何とかしなければ!と思っています。

なので、仕事がひと段落したのですが、この状態で更にお花の材料を広げるわけにもいかず・・・。

製作再開は年明けになってしまいそうです><
くう~~!作りたいなー!

ということで、年が明けたらの目標!
1月中に、minneさんで作品をUPする!
目標は5点!
成人式の日まで、また少し忙しいので、現在出来あがっている作品と合わせて5点です。
「まあるいえんじの薔薇のコサージュ」も出品させていただきます。

f0325464_16505372.jpg
フランスリボンを使った、品のいいコサージュです。
控えめにスワロも・・・♡

f0325464_17010604.jpg
前と同じことを書いてしまってすみません^^;

他は、1月に入ってから作ります。
ほぼ、髪飾りになる予定です。
ネックレスはまだ練習していないので、試作を繰り返して、納得が出来たら出品します。

ネックレスでも、この、「まあるい薔薇」がいいのかなあ?
予定では別のお花のつもりなのですが・・・。

まあ、出来たら画像をUPするので、見てやって下さいv


今年のブログ更新、いつまで出来るかな・・・。
最後、大みそかに、一年のご挨拶ができますように!


まさみでした~v

ついでにこれ↓、ポチっと押して頂くと励みになりますv
(新作できてないのにずうずうしくてすみません!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2015-12-25 15:42 | 日常 | Comments(0)

ブログのタイトルを変えました

こんにちは。お花アクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

考えあって、慣れ親しんだブログのタイトルを変えました。
「Floraのmono」って、私が作る全部の作品お見せします!みたいで好きだったのですが、
じゃあ、誰に見せるの?と思ったら、とっさに言えなくて。

随分考えて、色々案も練りつつ、

「いまは、昔で言う、『森ガール系』の女の子たちに作品を提供していきたい!」

と思うようになりました。

森ガール系の女の子って、ゆるっとふわふわ、というイメージです。ヘアスタイルもそうだし、ファッションも、気持ちまでもそうかなって思って。
ゆるっとふわふわって、気持ちにゆとりがあっていいと思うのです。だから、そういうあなたを私はアクセサリーで笑顔にしたいです♡

だから、ゆるふわナチュラルが大好きなあなた。これから仲良くして下さいね♡


まさみ。
[PR]

by floramasami | 2015-12-18 14:40 | 日常 | Comments(0)

お久しぶりです

こんばんは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

とてもご無沙汰してしまいました。
年末に向けていろいろ忙しくしていて、お花を作る材料にすら触れない日々が続いています。
この状態は師走に入る前からずっと続いていまして、まあ、12月は誰しも忙しいものだよなあ、などと思っていたら、自分は12月はおろか前倒しで11月からてんてこまいになってしまいまして。
11月中旬はまだ終わりの見えない作業の中でしたから、私は年が明けてもお花が作れないんじゃないだろうか・・・、等ということを考えました。

それでも、死に物狂いにやってると、終わりも少し見えてくるものですね。
今日、出来たところまでで一旦チェックを入れるので、本当の終わりはもう少し先なのですが、チェック前まで体裁を整えられたということで肩の荷が少し下りました。

これで、来年からはまた気持ちも新たにお花を作れそうです。
今作ってあるお花なども、出来れば早く写真を取ってminneさんにUPしたいのですが、時間が許さず、やはり年をまたいでしまいそうです。

忙しさに忙殺されていると、本当にお花のことを考える隙もなくて、お花のアイディアなんかも湧かないのですが、今日、チェック前のひと段落に至って、ふわっと「こんなお花が作りたい」と久しぶりに思いました。
お持ち下さった方が、優しい気持ちになれるようなお花を作りたいです。来年の目標です。

まだもうしばらく忙しい日が続きますが、いよいよ冬本番になるそうなので、皆様体調にはお気を付け下さい。

それでは、近況だけ述べて失礼します。

貴女の心にお花が咲きますように・・・。


まさみ。
[PR]

by floramasami | 2015-12-14 19:26 | 日常 | Comments(0)