タグ:コサージュ ( 17 ) タグの人気記事

八重桜のコサージュ・コーディネート

こんにちは。お花のアクセサリーでゆるふわナチュラル女子の貴女を幸せにしたい、「Floral*Pocket(フローラルポケット)」のまさみです。

今日は、春らしい八重桜のコサージュのコーディネート方法のご紹介です^^*

淡く美しい花弁ですので、フォーマル(例えばこれからだと結婚式など)にも勿論ご活用いただけますが・・・

f0325464_12334752.jpg
(葉っぱに着いたスワロフスキーがきらりと光って綺麗です☆)


こんな風にカジュアルにも着けて頂けます。

f0325464_12352981.jpg

ね?普段使いとしても大活躍!
お友達とおしゃべりデートの時や、コンサートに行く時など、
気分がUP↑UP↑の時などに是非着けて頂きたいです♡

淡くて涼やかな色合い+スワロの輝きで、初夏にもお勧めのお品です(*´ω`*)

こちら、minneさん、Creemaさんでお求めいただけます。
minneさん→
Creemaさん→
(各ショップ再開は、2/24(日)23:00~です)

是非、初夏の装いにどうぞ!


まさみでした~。





[PR]

by floramasami | 2016-04-23 12:54 | アクセサリー | Comments(0)

八重桜のコサージュが完成しました

こんばんは。お花アクセサリーでゆるふわナチュラル女子の貴女を幸せにしたい、まさみです。

今日のご紹介は、八重桜のコサージュです。

花弁がふわふわしていてとても可憐です。

f0325464_18311794.jpg
セレモニーにも使って頂けるよう、スワロを着けてみました。
歩くとスワロがきらきら光ってとても綺麗。
淡いピンクに光を弾くスワロがとてもよく合います。

コサージュはもうひと型考えていて、それは4月の末ごろにお見せできるかと思います。

あと3月と4月は桜強化月間になっていて、桜の作品を出来るだけいっぱいお見せしたいと思います。

また、お立ち寄りくださいね^^


まさみでした~♡





[PR]

by floramasami | 2016-03-28 18:34 | アクセサリー | Comments(0)

春色マーガレットのプチコサージュ

こんにちは。お花のアクセサリーでゆるふわナチュラル女子の貴女を幸せにしたい「Flora(フローラ)」のまさみです。

今日はまた新しく作品が出来ましたので、ご紹介しますね。

f0325464_11214565.jpg

昨日ご紹介した春色マーガレットを使って、小さなコサージュを作りました。
直径5センチ強。

春ニットになって、胸元にそっと付けて頂いてもいいし、
キャンバスバッグの取っ手の付け根にちょこんと飾ってもかわいいです。
勿論、お帽子に着けてもかわいいですよね♡

小さいからこそ、何にでも使える、そんな万能選手です。

今回2色ご用意しましたので、お好きな色をお選びくださいね。
販売は2月末を予定しています。
詳しい日時を決めたら、またお知らせに来ますね。


それではでは、今回はこの辺で。
まさみでした~。


最後にこれ↓、ポチっと押して頂けると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2016-02-23 11:19 | アクセサリー | Comments(0)

巻き薔薇と春色マーガレットのコサージュ

こんばんは。ゆるふわナチュラル女子の貴女に新しい情報をお届けする、お花アクセサリーを作っている「Flora(フローラ)」のまさみです。

今日は、昨日記事だけ書きました「巻き薔薇と春色マーガレットのコサージュ」について、画像も添えてお届けしたいと思います。

以前載せた「巻き薔薇とマーガレットのコサージュ」とは違い、マーガレットは春の晴れた空の下の満開のお花をイメージしたお色。カラフルで色見が軽やかなのが特徴です。
薔薇は巻き薔薇にして少しクラシカルに。印象をきゅっと締めてくれます。
添えたカーネーション弁はベージュに染めてラフィアのイメージです。

f0325464_17151436.jpg
f0325464_17153761.jpg
f0325464_17155669.jpg
コサージュとしてだけではなく、帽子に着けてもいいですし、籠バッグに着けてもかわいいですね♡
次はそういった応用編の写真も撮って掲載したいと思います(*´ω`*)♡

2月も後半になって、新作を作る時間が取れるようになってきました。
また新しい作品が出来たらお知らせに来ますね^^*


それではでは、失礼いたします。


まさみでした~。





[PR]

by floramasami | 2016-02-16 17:20 | アクセサリー | Comments(0)

薔薇とマーガレットのコサージュ

こんばんは、ゆるふわナチュラル女子の貴女にお届けします、お花のアクセサリーを作っている「Flora(フローラ)」のまさみです。

随分ご無沙汰してしまいました。
その間、イベントへの納品などをしておりましたが、やっと2月の新作作成に着手できまして、本日1点出来あがりました(手が遅いと言わないで^^;)。

お品の写真はまだ撮れていないのですが、巻き薔薇とマーガレットの春色コサージュになると思います。
前回類似のお品を作ったときにはレースが多かったので、今回は控えめにしてみました。
お花の後ろのちょろっとある程度です。
なので、色んな活用方法があると思います。
是非、ご覧いただきたいです。

お写真は明後日お天気が良ければ撮れると思いますので、またブログを見に来て下さいね♡


それでは、今日はこの辺で失礼したします。
またお会いできますように(*^人^*)


まさみでした~。
[PR]

by floramasami | 2016-02-15 18:04 | アクセサリー | Comments(0)

巻き薔薇とマーガレットのコサージュ(2Way)

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(フローラ)」のまさみです。

今日は、1/31(日)にminneさまで販売する作品の最後の作品をご紹介します。

「巻き薔薇とマーガレットのコサージュ(2Way)」

f0325464_09042377.jpg
f0325464_09044537.jpg
f0325464_09050686.jpg
お花とレースがたっぷりで、ゆるふわナチュラル女子の貴女に、是非身に着けて頂きたいです♡

f0325464_09062835.jpg
こんな風にナチュラルコーディネートに是非♡

金具は2Wayなので、クリップを使ってバッグチェーンに付ければバッグチャームになりますし、
コサージュピンでベレー帽やフェルト帽に付ければ、シンプルなお帽子が華やかに変身しますよ♡

色々な使い方が出来る、2Wayのこちらの作品は、
こちらのページでお買い求めできます→Floraのmono「巻き薔薇とマーガレットのコサージュ(2Way)


1/31(日)21時からショップオープンしますので、是非見に来て下さいね☆


まさみでした~。


[PR]

by floramasami | 2016-01-30 09:10 | アクセサリー | Comments(0)

まあるいえんじの薔薇のコサージュ

こんばんは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(フローラ)」のまさみです。

昨日に引き続き、1/31(日曜日)21時~販売する作品をご紹介させて下さい。

まあるいえんじの薔薇のコサージュ

f0325464_20195832.jpg
f0325464_20214746.jpg


控えめにスワロが光る、やさしくもスマートなコサージュは
こちらのページからお求めいただけます→Floraのmono(まあるいえんじの薔薇のコサージュ)

1/31(日曜日)21時からショップオープンしますので、
気になられている方がいらっしゃいましたら、是非アクセスしてみて下さいね♡


それではでは。


まさみでした~v



[PR]

by floramasami | 2016-01-29 20:23 | アクセサリー | Comments(0)

マーガレットとまあるい薔薇のコサージュ完成~♡

ゆるふわナチュラル女子の貴女、こんにちは。
お花アクセサリーを作っている、「Flora(ふろーら)」のまさみです。

今日は、やっと、やっと、今までお見せしてきたコサージュが形になりました!

じゃ~~ん!☆彡

f0325464_12041954.jpg

幅広のレースを使ってリボンを作り、その片側だけに山型レースを着けました。
ポイントに、オフホワイトとシルバーのアヴリルの糸を付けて、お花を配置。

f0325464_12194925.jpg

お花はマーガレットがアースカラーに染まっているので、秋~春先までお使いいただけると思います。
真ん中のまあるい薔薇は幾重にも花弁を重ね、存在感抜群!
添えられたカーネーションは細かいフリルのようなふわふわな花弁一つ一つがもう小さなお花のよう。

f0325464_12191949.jpg
これからお召し物が軽くなって、ブラウスの重ね着や、スカートにペチコートで軽やかにお出かけになるときに、是非こちらのコサージュをお供させて下さい♡

まだ寒い・・・、と仰る地域の方には、お手元のベレー帽にコサージュピンで付けて頂くだけで、今まで見慣れたベレー帽がたちまち変身しますよ(*´艸`*)

金具は2wayです。コサージュピンとクリップが付いていますので、夏の籠バッグにクリップで留めてもかわいいですね♡
別売り(手芸店などで売っている)のバッグチェーンを買ってくれば、チェーンにクリップを通して留めるだけで、簡単にバッグチャームが出来あがります!

なんて色々な使い方があるんでしょう!

これはもう是非貴女にお届けしたいです!

気になった貴女は、是非月末のminneさんでの販売をチェックして頂けると嬉しいです♡

minneさんの私のページはこちら→Floraのmono

minneさんでお買い物の際には事前に会員登録が必要です。
会員登録についてはこちら→minneよくある質問


あと、月末には以前作った髪飾りも2点ご用意します。
販売の詳しい日時はまたこちらのブログでご案内させていただきたいと思いますので、
是非チェックして頂けると嬉しいです♡


それではでは。
ゆるふわナチュラル女子の貴女に、私の思いが届きますように・・・。


今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました♡


ついでにこれ↓、ポチっと押して頂けますと励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2016-01-24 12:50 | アクセサリー | Comments(0)

2月になるとバレンタインですね♡ kawaii

こんにちは。お花アクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

まだ1月ですが、もう中旬を過ぎて、そうするとあっという間に2月ですね。
2月と言えば、バレンタイン!
メインは女性から男性へチョコレートを贈ることが多いようですが、
最近は、友チョコ、自分へのご褒美、と言った「名目」でお買い物をされる方もいらっしゃるようです。

そこで、「Flora」から、「友チョコ」に添えてかわいいアクセサリーをご提案します。

f0325464_14474017.jpg
こちらは春に優しい色合いのコサージュ。
手のひらサイズですので、小さなトートバッグなどに着けてもかわいいですよ♡
レースも軽やかでかわいいんです(*´艸`*)

こちらのコサージュのお買い求めはこちら→Creema春色マーガレットのぎゅっとコサージュ


こちら、ちょっとしたプレゼント・ご褒美感覚でお買い求め頂けます。
バレンタインにチョコレートを選んでいる貴女。一緒にかわいいアクセサリーをいかがですか?

ラッピングも承っております。
通常1週間ほど配送にお時間頂いております。(家の都合で)
お急ぎの方はお時間に余裕をもってご注文下さいね^^*


それではでは。
今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました♡


最後にこれ↓、ポチっと押して下さると励みになりますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



[PR]

by floramasami | 2016-01-18 14:55 | アクセサリー | Comments(0)

レースとリボンがない・・・ kawaii

こんにちは。ゆるふわナチュラルなお花アクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

昨秋から作りかけていたコサージュがもう少しで出来あがりそうです。
手元にレースとリボンがないので、慌てて買いに行かないと!

お花部分はこんな形になりました。
f0325464_14115588.jpg

マーガレットは当初の数より2本減らして全部の花がなるべく上を向くように・・・。
カーネーションは添えという感じで横向きに・・・。
やはり薔薇は真ん中に来てしまいました(笑)
当初の予定ではカーネーションの下側に入れるつもりだったのですが、
出来あがった薔薇を見たら、やっぱり真ん中に置きたくなりました。
女の子が好きな薔薇は、真ん中がいいですよね♡

アースカラーと春色を混ぜたので、秋、冬、春に使って頂けそうです。
レースとリボンにもよりますかね?
紅茶染めをしようと思っています。
リボンはピンク系ナチュラルカラーを合わせたいですね。
都合のいいリボンが見つかればいいのですが・・・。
頑張って探してきます!
見つかりますように!


それでは、失礼しますね^^*
まさみでした~。


最後にこれ↓、ポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2016-01-12 14:15 | アクセサリー | Comments(0)