タグ:ヘアアクセサリー ( 11 ) タグの人気記事

八重桜のバレッタ

おはようございます。お花のアクセサリーでゆるふわナチュラル女子の貴女を幸せにしたい、まさみです。

4月になりましたね~。
4月と言えば新年度!新学期!
新しいことが始まる時期ですね^^*

桜と共にやってきた新しい時期を、新しいアクセサリーで迎えてみませんか?


f0325464_08093901.jpg


f0325464_08101052.jpg



八重桜のバレッタ・・・♡

こんなヘアアクセサリーだったら、新学期、新年度のお花見の時に注目が集まること間違いなし!

「凄いね、桜の花なんだ~」
「へえ~、ちょっと触ってみてもいい?」

新しいクラス、部署で気になった人にそんな風に声を掛けられてしまうかも!

そんな、八重桜のバレッタはどうぞこちらで→


新しい季節、新しい環境の中で、まさみのアクセサリーが貴女のお役にたつのならこれほど幸せなことはありません♡
是非、私に貴女の幸せのお手伝いをさせてください^^*



それではでは~。


まさみでした♡



お立ち寄りついでにこれ↓、ぽちっと押して頂けると励みになります♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2016-04-01 08:18 | アクセサリー

お客様からご購入のお声を頂きました!

こんにちは。お花のアクセサリーでゆるふわナチュラル女子の貴女を幸せにしたい「Flora(フローラ)」のまさみです。

今日は、先日minneで作品をお買い上げ頂いたお客様からの嬉しいお声をご紹介したいと思います。
お買い上げいただいたのは、こちらの作品です。

「まあるい薔薇のヘアクリップ」

f0325464_17293362.jpg

淡いピンクと淡いベージュで彩りました、やさしくもどんな服装にも合うヘアクリップです。

このたびは素敵な作品をありがとうございました。色も形もとっても気に入りました。
 さっそくつけてお出かけしたのですが、嬉しくって気分はすでに春色です!!!
 これからも素敵な作品を作ってください!



こんなお声を頂きました。
とても気にって下さって、嬉しいです♡

後日、着画も頂きましたので、ご紹介いたしますね^^*

f0325464_17322069.jpg


f0325464_17324683.jpg

f0325464_17330076.jpg

オフホワイトのお召し物にとてもよくお似合いです。
ヘアアレンジも凝っていて、素敵に着用して頂けてとてもうれしいです。
これからの季節、きっと活躍してくれるお色ですので、是非沢山使って頂きたいです♡


こちらとほぼ同じお色のヘアクリップがショップにあります。
1点だけですが、minneとCreemaで販売しています。

→minneの「Floraのmono」(まあるい薔薇のヘアクリップページ)
→Creemaの「Floraのmono」(まあるい薔薇のヘアクリップページ)

ベージュがベースになっておりますので、使いやすいと思います。
気分をUPさせたいとき、デートの約束があるとき等、女性らしさを表現出来ると思います。
とっておきの自分を見せたいときにどうぞ!


それでは、今日はこの辺で^^*

またお立ち寄りくださいませ。


まさみでした~。

[PR]

by floramasami | 2016-03-07 17:41 | アクセサリー

まあるい薔薇のヘアクリップ出来ました!&minneさん販売

こんにちは。お花のアクセサリーでゆるふわナチュラル女子の貴女を幸せにしたい「Flora(フローラ)」のまさみです。

今日はまた新しく作品が出来ましたので、ご紹介しますね。

f0325464_16300830.jpg

先日UPしたものよりちょっとピンクとベージュが濃いです。
敷きつめた花弁もふわふわでかわいいです♡

こちらが完成したことで、2月のminneさんの販売作品が全て揃いました。

販売日時は、2/28(日)15:00~となっております。→Floraのmono

夜には販売作品を展示しますので、よかったら見に来てやって下さい。

ラインナップはこちら。

f0325464_17151436.jpg

f0325464_11214565.jpg


f0325464_16300830.jpg

以上です。
ご予約品もあったので、1月よりは頑張りました!

2/28(日)15:00~、よろしくお願い致します!


それではでは~。


まさみでした!
[PR]

by floramasami | 2016-02-27 16:35 | アクセサリー

ご依頼品完成

こんにちは。お花のアクセサリーでゆるふわナチュラル女子な貴女を幸せにしたい「Flora(フローラ)」のまさみです。

今日は、ご依頼品が完成しましたので、ご報告に参りました。

オーダーは「淡いベージュと淡いピンクのヘアクリップ」でした。
以前作ったまあるい薔薇のコサージュを見て、お色見を絞ったヘアクリップが欲しいと仰って下さったのです。

「まあるい薔薇のコサージュ」こちらですね。

f0325464_09042377.jpg



兎に角、お色見を決めるのに時間がかかって。
でも、気に入って下さったようなので、ほっとしています(*´ω`*)♡

f0325464_15590251.jpg


ころんと小さなまあるい薔薇に小花を合わせました。
レースは紅茶染めをして・・・。
フリル花弁もやさしいベージュで抑えめに・・・・。

本当に、気に入っていただけて良かったです♡


ところで、近々、ブランド名のことでお知らせしたいことがあります。
また機会を改めて、ちゃんとお話させて下さいね。


今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました♡


ではでは~。


まさみでした。

お立ち寄りついでにこれ↓ポチっと押してもらえると嬉しいですv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

[PR]

by floramasami | 2016-02-21 16:03 | アクセサリー

かわいいマーガレットのギュッとヘアクリップ

こんばんは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(フローラ)」のまさみです。

今日は、タイトルの作品をminneさんのページに登録したので、ご報告に来ました。

「かわいいマーガレットのギュッとヘアクリップ」

f0325464_17345731.jpg
こちらのページです→Floraのmono

販売は1/31(日)の21時からです。

他の作品も登録したら、またこちらでご案内させていただきます♡

是非是非、見に来て下さいね♡


まさみでした~v




[PR]

by floramasami | 2016-01-28 17:37 | アクセサリー

もっと!盛りっと!

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora(ふろーら)」のまさみです。

昨日、「盛りっと!マーガレットのヘアクリップ」をご紹介したのですが、
写真を撮って、ブログにUPしてからじっと写真や実物を見てみて・・・

「・・・『盛りっと!』・・・っていう感じではないなあ。どっちかって言うと『ひらひら』?」

と思ってしまったのです。

確かにカールした花弁が沢山重なっているのも可愛かったのですが、
こう・・・当初作りたかったのは、お花満載のヘアクリップ・・・。

違うじゃん!

そう思って作り直しました。

f0325464_16381687.jpg
マーガレットがこれでもかと言うくらい「ぎゅ!」っと敷きつめてあります♡
その分、マーガレットから鈴蘭までの間に敷いた花弁は見えなくなってしまったのですが・・・。

皆様はどちらが良かったですか?

ひらひらはひらひらで可愛らしくてよかったですよね。
今度もう一度ひらひらバージョン作っておこうかな^^*

マーガレットバージョンはお揃いでコサージュを作りたいなーと思っています。
まだデザインが思い浮かんでいないので、これは少し先の話になると思いますが・・・^^;


そして、今度はまあるい薔薇のアクセサリーを作ろうかと思っています。
こちらもまずはヘアアクセサリーにするつもりです。
余裕ができたらお揃いでコサージュも作りたいですね。


それでは、今日はこの辺で。

今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました♡


まさみでした~v


[PR]

by floramasami | 2015-10-17 07:29 | アクセサリー

盛りっと!ヘアクリップ出来ました♡

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

以前から出来あがったお花をちまちまとこちらにUPさせて頂いてきましたが、
やっとアクセサリーの形になったので、ご紹介させて下さいね♡

f0325464_10371888.jpg
ヘアクリップになりましたー♡
全体的に花弁を散らして、中央にはマーガレットを盛りっと(*´艸`*)


マーガレットだけじゃないですよー☆

f0325464_10385293.jpg
小花もちゃんと盛りっと感を演出しています。
これが入ることで、マーガレット部分に厚みが出来て、とても可愛らしいヘアクリップになりました♡

f0325464_10395500.jpg
ヘアクリップのお尻の方から(*´艸`*)
こちら側にも小花を入れてあります。

f0325464_10404909.jpg
敷きつめてある花弁は全てコテ当てしてあるので、色々な動きが出ています。


これからの季節、コートなどを着ることで見た目の華やかさが失われがちですが、
こんな優しい色の、花弁がフリフリしているヘアクリップでお顔周りに動きを出してみてはいかがでしょうか?

こちらのお品も、他の作品との数が揃いましたら、クリーマさんに出品したいと思います。
またその際は、こちらでご案内させていただこうと思いますので、よろしくお願い致します♡


今日は午後から天気が崩れるそうです。
雨が土砂降りでなければいいけどなー。


それではでは!
まさみでしたー^^*





[PR]

by floramasami | 2015-10-16 10:44 | アクセサリー

再々挑戦マーガレット出来ました♡

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

家人の風邪は、昨日病院で点滴を売って貰った所為か、吐き気も治まり、微熱程度になったようです。
その家人が、今朝つらつらと新聞に挟まってきたチラシを見ていたと思ったら、おもむろに電話をかけ始めました。会話を聞いていると、何かの会に入会しようとしてる・・・?ような感じが。電話を切った後で聞いてみると、「お前の健康管理に役立つかと思って」と差し出されたチラシは、女性専用のスポーツジムのチラシ・・・。入会金、月謝ともに、私のお小遣いでは払えないので断ると、「年をとってくると健康が何よりも大切だぞ」とまで言われました。確かに今、お洋服やハンドメイドに掛かっているお金をそちらに振り向ければ出せない金額ではありませんが、私だってお洒落したいし(そのためにはダイエットも必要ですけれど^^;)、ハンドメイドだって止めたくありません。結果、断ってしまってそのままになりましたが、これはより一層自己管理で特にウオーキングなどを頑張らねばならなくなりました。意志の弱い私。続けていくことができるでしょうか(苦笑)

さて、弱音のお話はこれくらい。今日は、以前作り上げたヘアアクセサリーの改良版に使うマーガレットを再々挑戦でやっと作り上げることができあました!

f0325464_13574611.jpg

それでも、デイジーとは大きさがほんの少ししか変わらない。
これは、デイジーを諦めて、もう少し小さな花弁のお花を新たに作り直す必要がありそうです。
まずは染めて、それから成形に向けて頑張りたいと思います。

完成が遠のいてしまうううーーー><
でも、頑張りますので、また見に来て下さいね♡


まさみでした。


最後にこれ↓、ポチっと押して下さると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


[PR]

by floramasami | 2015-10-14 13:59 | アクセサリー

もっと可愛くするために♡

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今、先日UPしたバレッタの、もう少し華やかバージョンを作ろうと思っています。
お花の種類を増やして、もっとこんもりとしたいのです。
出来ればそれは、ヘアクリップにしたいかな♡

f0325464_14023986.jpg
こんもりさせるために染めた花弁・・・♡
ベージュもピンクももうちょっと希望の色があったのですが、
これでも5回は重ね塗りしているのです。
色作り、難しいですね><


私のアクセサリーの作り方はとても手順が悪く、
「こういうアクセサリーを作ろう」
と思ったら、それだけのお花しか用意せず、
しかも必要枚数しか染めないので、
染めに失敗したり、コテ当てに失敗したりすると、
また最初の工程から作り足し。。。と言うことがしばしば。

大先輩たちは、いくつもいくつもお花を作りだめしているのだそうです。
でも、「このアクセサリーに使う!」と決めていないお花を作るのは
私にはまだ難しいです。

もっともっと上手になって、お花とアクセサリーがすぐに結びついて考えられるようになったら、
お花の作りだめができるようになって、
作業効率も上がるようになるでしょうか。

こちらの作品は出来れば明日中に仕上げたいですけど、
鈴蘭の裏張りなどが未処理なので、
連休明けになってしまうかもなあ・・・。

出来ることを、丁寧にコツコツと・・・。
それが今の私にできるやり方のようです。


ここまでお読みくださいまして、有難うございましたv

またお会いできますように♡


まさみでした~v
[PR]

by floramasami | 2015-10-10 14:05 | アクセサリー

新作!秋冬のこっくり色マーガレットバレッタ kawaii

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

昨日出来あがったバレッタの写真が撮れましたー♡

f0325464_11293832.jpg
こっくりとした色合いで纏めました。

マーガレットも敷きつめた花びらも4色展開♡

f0325464_11295263.jpg
スモークピンク・スモークパープル・カーキ・グレイ・・・( *´艸`)

バレッタを留めるときに手がかかる部分は2枚目の画像の通り、平たい花びらにしてありますので
形が崩れることを心配しなくてもいいですよ♡

もう少し作品の数がまとまったら、CreemaさまにUPしますね^^*
よろしくお願い致します♡


日差しがまぶしい一日になりそうです。
良い一日をお過ごしください^^*


まさみでした~。





[PR]

by floramasami | 2015-10-08 11:42 | アクセサリー