ペースを落とします

おはようございます。手のひらサイズの布花アクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

昨日、2週に一度に通っている病院に行って来ました。
そして、ここ2週間のあれこれを報告する私。
・・・、実は、夜中に目が覚めると、それからなかなか眠れなくなっていたことを報告しました。
すると先生は、「今のスケジュールが込み入っているからかな?」「全てが終わった後に、反動がドッと来そうな気がするよ」と言われました。
それは困ります。眠れないのも困るし、全ての納品が終わった後に体調を崩すなんて、家人に申し訳ないです。

すると、先生は「午前中は作業をしないということにしてはどうでしょうか。今は午前中からずっと作業してらっしゃるから、少しはゆとりを持って、穏やかな時間を過ごしてみるといいかもしれません」と仰ったのです。

!!!

私、布花作ってないとそわそわして落ち着かないんですけど!
・・・でも、それが処方だというのなら、先生の言うように少しペースを落とす必要があります。

なので、これから暫くは、製作はお昼から夕方まで(我が家では夜に製作をしてはいけないことになっている)の製作になります。
当然、ペースが落ちると思います。
作品をご紹介する頻度も下がると思いますし、委託先様にもご迷惑をおかけすることになると思います。

でも、やはり体あっての布花だと思うので、暫くはペースを落として活動しようと思います。
暫くがどのくらいかは未定ですが、それでも、ぽつぽつと作成した作品はこちらにUPしていきたいと思いますし、宜しければ、のんびりとした気持ちでこのブログを見守って頂ければと思います。


お読み頂き、ありがとうございました。


まさみ。

[PR]

by floramasami | 2015-01-21 07:16 | 布花