人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'EST ROSEでワンピースを買いました♡

HMJの為に上京した際に、イベントのときに着る服は「Favorite」のマキシワンピ♡と決めてました。
インナーのカットソーを2着用意し、一枚を前日に着て上京しました。

前日上京したのは、せっかく東京まで行くのだから、気になる雑貨屋さんを見ておきたいと思ったからです。
けれど、東京の暑さは半端なかったです!
汗が額から頬から流れ落ち、とても身ごろが2枚の状態でロングワンピを着て外を歩きまわれません。

加えて、サンダルの金具がマキシワンピの裾に付いているレースに引っかかるのです。
キャリーを引きながら歩くのに、マキシワンピのスカートを少したくしあげながらキャリーを引かなければなりません。
これが翌日もか・・・、と思うと、とてもマキシワンピで会場までを、そして帰りの新幹線、ローカル線を乗り継いで帰ることは不可能だと思いました。

夕方まで予定していたお店を歩きまわって、40分ほど池袋東口の向かいにあるコーヒー屋さんで汗がひくのを待っていた時でした。

「そうだ。今の時期、まだセールをやってるかもしれない。着れる服があったら、買ってしまおう」

目の前には西武百貨店。なにかしらのブランドで私の体型でも着れる服があるかもしれません。
汗がひいた頃、私は西武に入って行きました。
どうやってフロアを歩いたのかは分かりませんが、レディスフロアを物色しながら歩いていたら、なんと昔懐かしL'EST ROSEがあるではありませんか。
体型が変わってから、近寄れなくなっていたブランドです。でも今でも大好きなブランドで、オンラインなどはチェックしています。
私は、店員さんのお邪魔にならないようにそっとお店を見てみました。
すると、着やすそうなブルーの薔薇柄のワンピースが目に留まりました。

・・・正直、着れるとは思いませんでした。
L'ESTの肩幅は大体35~37センチ、私の肩幅は40センチ。ウエストは言うまでもありません。
それでも、マキシワンピの裾が引っかかる状態がどうしても気になっていたこと+セールで随分と手に入りやすいお値段になっていたこと、で、つい試着してしまいました。

・・・着れた・・・!
太ってからどれも着れなかった大好きなL'ESTのワンピースが着れました!

本当はピンクがよかったのですが、この際贅沢は言っていられません。
同時にスカート(こちらはピンクの薔薇柄)も試着して履けたのですが、ワンピースのほうが断然楽です。

買ってしまいました。多分「ナンシードットシフォンワンピース」です。
オンラインでもブルーしか残ってませんね^^;

L\'EST ROSEでワンピースを買いました♡_f0325464_12141729.jpg

でも、久しぶりのL'ESTでの買い物に心は浮き立ちました♡
翌日は勿論このワンピースで^^*

ところで、このワンピを買うときに接客して下さった店員さんのうちのお一人がスワロのついたバナナクリップを使ってらして、

L'ESTがデザインしたバナナクリップ(そんなアイテムはありませんが)を着けていたらとても素敵なのになあ、と思ったのですが、

もしかしたら、そんなバナナクリップを、今後作っちゃうかもしれません!
薔薇は今も練習中で、新しい形も試作が出来てきているので、
実現したら、自分もL'ESTのワンピを着て自作のバナナクリップを点けたいなあと思います♡

ちなみにHJMに持って行ったヘアクリップで色が買ったワンピととてもワンピとお似合いのものがあります♡

L\'EST ROSEでワンピースを買いました♡_f0325464_12143728.jpg
L\'EST ROSEでワンピースを買いました♡_f0325464_12185481.jpg
こちら♡

レストローズでブルー好きの方、如何ですか^^*



・・・と、素敵なお買い物で、またひとつ、作りたい作品のアイディアが膨らみました♡
実現したら、画像見て下さいね^^*



by floramasami | 2015-07-31 12:27 | ファッション