深みのある色は難しい

こんにちは。お花のアクセサリーを作っている「Flora」のまさみです。

今日はチャレンジの日でした。
普段私が染めるのはどちらかと言うとほんわりぬくもりのある色合い・・・のつもりで彩色しているのですが、
今日はえんじ色の彩色に取り組みました。
しかし、まあ難しいこと難しいこと!
普段淡い色しか作っていないので、深みを出すのに何色を掛け合わせたらいいのかと試行錯誤・・・。
普段の色作りの倍はかかりました。

おまけに今日使った生地はビロード。
色が素直に出てくれない生地です。
試し塗りを何度もして、微調整。
やっとの思いでこれと言う色が出来て、さあ花弁を染めようと思ったら、今度はぼかしが上手くいかない!
それでも何とか「にじん・・・だ・・・?」と思えるような花弁も作ることが出来ました。
濃い色だからこそ、ぼかしの技術の良しあしが如実に出ますね><

f0325464_16021861.jpg


もう少し赤みがあってもいいですか?
これからの季節に活躍してくれそうな色合いです♡

こちらのお花を使ったアイテムのデザイン画も頭の中では出来ています。
いやいや、まずは昨日作ったマーガレットを使ったヘアアクセサリーですね!
頑張ります♡


今日もお立ち寄りくださいまして、有難うございました。

「Flora(ふろーら)」まさみでした。


最後にこれ↓、ポチっと押して下さると励みになります^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村





by floramasami | 2015-10-15 16:05 | 布花